クリエイターズブログ

受賞ラッシュ!

皆さん、こんにちは。寒いね・・・
毎週の様に「今期最大の寒波」がやってきますが負けずに頑張りましょ〜!

本日はデザイン系の専攻が立て続けに賞を獲得したのでそのご報告。
まずはallocacoc社商品提案プロジェクトコンペ
 
社名は【アロカコック】と読みますがなんとオランダの企業様。こちらから「あ!こんなのあったらいいな!」新しいアイディア提案と言う事で商品の企画開発をプレゼンテーション。クライアントがオランダの方だけに企画書からプレゼンまですべて英語!滋慶学園グループ全校より30作品が集まりましたがNCA雑貨&アクセサリーデザイン専攻2年・岡田さん・矢野さんの商品が最優秀に選ばれました!商品化や契約などは今後の協議で決まるそうですが、ひとまずおめでとう!
そしてもう一つ
 
こちらはあてま高原リゾート・ベルナティオ様から頂いた館内ピクトグラムデザインコンペ。
ピクトグラムとは誰が見ても【トイレ】とか【非常口】とか判るあのマークのことね。
場所は新潟のベルナティオ様館内でこちらも全国から95作品を集めてのコンペ。
その中でNCAグラフィックデザイン専攻・伊藤さんが見事最優秀賞を獲得!!引率の磯田先生も思わずピース。
こちらはこの後ブラッシュアップを経てベルナティオ館内に設置されていく予定です。

今回はデザイン系で嬉しいニュースが立て続けに入ってきましたが、その成果を発表する卒業・進級制作展も間もなくです。

って言っていたら学校の前にいきなり雪が積もってる〜
なので私もそろそろ帰ります。