テクノロジー・デザイン・eスポーツ業界で活躍する人を育成するための専門学校です。

資料請求

オープンキャンパス

MENU
twitter
twitter
Instagram
blog
LINE
YouTube

密着!!学生の一日

名古屋デザイン&テクノロジー専門学校の
在校生は、どんな学生生活を過ごしているの?
在校生の1日をのぞいてみました!

実家

Aさんの肖像写真

CG&映像クリエーター 専攻
Aさん (愛知県立碧南高等学校出身)

将来の夢

3DCG業界で活躍するクリエーターになりたいです!CGクリエーターを目指すきっかけとなった憧れの作品のような3DCGを自分でも作れるようになるのが目標です!

< 1日のスケジュール >

9:00 登校
1・2限 〈 授業 〉3DCG制作
3DCG制作授業を受けるAさん

3DCG制作ソフトを使用したモデル制作の基礎を学びます。

昼食
お昼は学生ラウンジで♪ 友人と昼食を取るAさん
3・4限 〈 授業 〉デジタルアニメーション
デジタルアニメーションの授業を受けるAさん

CGアニメーション制作ソフトの使い方から、質の高いアニメーションの作り方や考え方を学びます。

放課後
友人と一緒に自習するAさん 友達と一緒に自習♪

自習
授業が終わった後の時間にも教室や設備を自由に使うことができます!

19:00 下校
20:00 帰宅

ひとり暮らし

Sさんの肖像写真

e-sportsプロゲーマー 専攻
Sさん (科学技術学園高等学校出身)

将来の夢

元々ゲームが大好きで、eスポーツを学びたいと思い入学を決めました。将来の夢はもちろんプロゲーマーです!!大好きなゲームを通して稼げるようになるのが目標です!

< 1日のスケジュール >

9:00 登校
1・2限 〈 授業 〉ゲーム研究
ゲーム研究の授業を受けるSさん 実際にプロゲーマーとして活躍されている先生から学べる!

プロとして活躍するための技術はもちろん、チームワークやプロとしての姿勢、考え方を学びます。

昼食
3限 〈 授業 〉eスポーツ企業研究
eスポーツ企業研究の授業を受けるSさん eスポーツ業界への理解が深まります!

eスポーツ業界の最新動向や基本的な知識を学びます。

4限 〈 授業 〉英会話
英会話の授業する先生

世界で活躍できるプロを目指すためには、英会話は必須です!

17:00 下校
18:00 帰宅
自宅でeスポーツの練習をするSさん 家でも練習は欠かせません!

ひとり暮らしをすることで、ゲームの配信活動もしやすくなりました!

学生寮

Sさんの肖像写真

総合デザイン&イラスト 専攻
Sさん (岐阜県立中津商業高等学校出身)

将来の夢

イラストを活かした仕事ができるようになりたいと思っています。3年間でイラストやデザインをじっくり学んで、自分の将来について考えていきたいです。

< 1日のスケジュール >

9:00 登校
寮から学校に向かうSさん 学校までは地下鉄で3駅なので通いやすいです♪
1・2限 〈 授業 〉イラストレーション
イラストレーションの授業を受けるSさん 自分の身につけたいことに合わせて選べる選択授業!

アナログとデジタル両方のイラスト技法を学び、自分のイラスト表現の幅を広げられます!

昼食
3・4限 〈 授業 〉コンピューターベーシック
コンピューターベーシックの授業を受けるSさん

デザインの基本ソフトの使い方やデザインの考え方、表現方法を課題制作を通して学びます。

17:00 下校
18:00 帰宅
寮長さんに相談するSさん 学生寮ならではの安心サポート♪

困ったときに頼れる寮長さん!

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する