情報公開について

資料請求

オープンキャンパス

MENU
twitter
twitter
Instagram
blog
LINE
YouTube

企業プロジェクト

業界とともに豊かな創造力を磨く
産学連携教育
年間100社以上とのプロジェクトで即戦力へ!

[ 企業プロジェクトって? ]

企業から依頼を受けて制作する企業プロジェクト。
プロの仕事と同じ工程を経験し、
「コンセプト力」「クリエーティブ力」「プレゼンテーション力」を身につけて即戦力となる力を養います。

コンセプト力 クリエーティブ力 プレゼンテーション力 コンセプト力 クリエーティブ力 プレゼンテーション力

企業プロジェクトに参加した学生の声

森さん

ゲームグラフィック&
キャラクター専攻
さん

キャラクターのクオリティをもっと上げたい!

今回の作品制作のコンセプトは?
可愛いのは大前提として、今回は“無邪気な強さ”を彼女の特徴の一つにしたいと考えました。
今回のプロジェクトで大変だったところは??
腰から足先までの形をとることと、炎の表現、ツインテールのなびかせ方に苦戦しました。
これからの目標・夢は?
アクション性の高いゲームが好きなので、自分で作ったキャラクターを動かして遊ぶことが1番の夢です。
そのために、2Dで描いたイラストのクオリティを3Dで超えることが今の目標です。
企業プロジェクト

企業様の声 -StudioZ-

StudioZ株式会社

StudioZ株式会社
加藤さん

優れた作品が多く素晴らしい!

今回のプロジェクトでは大変素晴らしい作品が多く、優秀作品選定の際に大分悩みました。
在学中からプロのクリエーターになることを意識して、作品を制作することはとても意義のあることだと思います。
また、各学生のプレゼンテーションにつきましても自らの作品に対する熱意を感じることが出来、これからの成長に期待ができました。皆さんと一緒に業界で働けることを楽しみにしています。

企業プロジェクトの流れ

FELISTELLA(株)ゲーム制作

STEP 1

オリエンテーション

企業からの課題を確認し、ニーズをキャッチする

自分の好きな作品を作るだけでは、プロにはなれません。クライアントとなる企業からの課題を明確に理解し、作品の方向性を決定します。

オリエンテーション

STEP 2

コンセプト作り

クライアントの要望や希望を理解してコンセプトを考える

まずは、個人ワーク。要望や希望をまとめ、作品作りをすることが大切です。

コンセプト作り

STEP 3

プランニング・コミュニケーション

チームで方向性を決定!

売れる作品、勝てる作品を作るためには、コミュニケーションが重要です。さらに、チームをけん引できるリーダーシップをとれる力を身につけます。

プランニング・コミュニケーション

STEP 4

制作

プロの講師からアドバイスをもらい制作

コンセプトに基づいて、作品を作り上げる力に加え、オリジナリティのある作品、気持ちを動かす作品など、鋭いセンスを持つクリエーターを目指します。

制作

STEP 5

プレゼンテーション

完成した作品を企業に提案!!

制作した作品を提案し、その作品の主旨や考え方を自分の言葉で相手に伝える力を学びます。

プレゼンテーション
完成 最優秀作品は商品化される!! ゲーム実装! 完成 最優秀作品は商品化される!! ゲーム実装!

企業プロジェクト紹介はこちら

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する