情報公開について

資料請求

オープンキャンパス

社会人のみなさんへ

再進学について悩んでいませんか?

働きだしてから「やっぱりやりたかった…。」「今からでもまだその職業につけるのか?」
そんなことを思っていませんか?

ここでは社会人の方が進学を考えるために知っておくべき大切なことをお知らせします。
専門学校というと、高校を卒業して入学するイメージがありませんか?
しかし、実際の所は「あの頃学びたかったことが今なら学べる!」「自力進学できる?」「仕事にいかせる技術や知識を学びたい」などの理由から、社会人経験後でも専門学校に入学される事例がたくさんあります。

社会人の方からよくある質問!

社会人の方の年齢層を教えていただけますか?

年齢層は学校や学部により異なると思いますが、当校の場合は20代前半までの社会人の方が一番多く在籍しています。

受験資格をチェック!

多くの学校で社会人入試を実施しています。
受験資格は高校卒業以上や就労経験など学校により異なりますので、直接学校にお問い合わせください。
当校の場合は、高校卒業以上が条件になります。

社会人の方には
個別相談会がおススメです

高校生に混ざってオープンキャンパスに参加するのは気が引ける。というかもいらっしゃると思います。ですので、はじめの一歩は個別相談会がおススメです。
個別での対応でしたら、ほかの参加者がいません。気になることや不安に思っていることをざっくばらんにお話することができます。


社会人で進学されるということはとても大きな勇気ある決断になります。
少しでもあなたのお役に立てることができればと思いますので、なにかございましたら入学事務局info@nca.ac.jpまでお問合せください。

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
  1. 名古屋デザイン&テクノロジー専門学校
〒460-0008 
愛知県名古屋市中区栄3-20-4