情報公開について

資料請求

オープンキャンパス

ゲームCGデジタルワールド

CG&映像
クリエーター専攻

ゲーム、TV、CM、映画など幅広い業界できるCGクリエーター、映像クリエーターを目指します!

3年制

あなたが制作した映像がTVや映画、広告になる!

[CG&映像クリエーター専攻]実践力を育む3つの特徴

Point01

現役のクリエーターが
直接指導!

ゲームやアニメ、ドラマ、映画、CM、ライブなど様々な現場経験のある現役クリエーターからマンツーマン指導。

Point02

2画面モニター
(デュアルディスプレイ)を
ひとり1セット完備!
PC作業が効率的!

ディアルディスプレイで最適な環境を用意。
1.複数のPC作業を同時できる
2.PC作業がとても快適になるなどのメリットがあり、快適なPC作業ができます。

Point03

在学中に5つ以上の
PCソフトを習得

CGモデリングに必要なMayaや映像制作や広告デザインに必要なAfterEffects、Premiere、Illustrator、Photoshopなどを習得。多くのPCスキルを武器に就職活動ができます

基礎から実践まで
充実のカリキュラム

初心者でも大丈夫!映像編集ソフトとCGソフト操作法を実践的に学ぶ!

主なカリキュラム

  • デザインシンキング
  • 3DCG制作
  • 英会話
  • 映像編集
  • デッサン

あなたの夢や目標に合わせて就職活動に向けた作品制作。ゲーム、アニメ、映画、広告、CM業界を目指す!

主なカリキュラム

  • 3DCG制作
  • コンポジット
  • デジタル基礎
  • デジタルアニメーション
  • デッサン

企業連携プロジェクトなどの作品制作でプログラマーとしてさらにレベルアップさせる。

主なカリキュラム

  • ポートフォリオ制作
  • インターンシップ
  • 業界特別ゼミ
  • 卒業・進級制作展

Pick Up

keyword

3DCG制作

キャラクターや背景、建物、武器、道具などを3DCGで作るモデリング、3DCGで作ったものを動かす準備をするリギングやスキニング、実際に動かすアニメーションなど3DCGの制作過程を0から学びます。

keyword

デジタルアニメーション

アニメの効果やゲームエフェクトに使用される映像ソフトAfterEffects。作品制作をしながら基本操作を学びます。
ロゴアニメーション制作や3DCGアニメーションへお効果をつけたり、光の効果・衝撃・火花などの効果、実際のゲームやアニメで使用されているエフェクトを考えながら再現する方法を学びます。実写映像とCGとの合成方法や、ゲームのカッコいいエフェクトなどのスキルを身につけます。

keyword

映像制作

撮影を含めた素材の準備や編集ソフトの使い方を学び、計画に基づいた映像制作を学習します。
映像演出、カメラワーク、エフェクトなど特殊効果を学び見る人を魅了できる映像制作を目指します。

※時代や業界の動向、あるいは学生の習熟度次第で変更する可能性があります
※業界の声によっても変更の可能性があります

目指せる資格・検定

  • CG検定1〜3級
  • マルチメディアソフト制作者能力検定2・3級
  • 画像処理検定2・3級など

目指せる仕事

  • CGアニメーター
  • CGクリエーター
  • CGデザイナー
  • VFXプロデューサー
  • VFXスーパーバイザー
  • VFXコンポジター
  • CGスーパーバイザー
  • リードアニメーターなど

ゲームCGワールドを
体験してみよう!

ゲームCGワールドのイベントを
もっとを見る

STUDENT INTERVIEW

CG&映像クリエーター専攻 Iさん

CG&映像クリエーター専攻 Iさん

─ 学校を選んだ理由は?

実家から近いところと、滋慶学園にしかないWメジャーカリキュラムがあるところに惹かれ、TECH.C.NAGOYAに入学しようと決めました。体験にきた際も案内してくれた先輩や授業をしてくれた先生がとても優しかったところもいいと思いました。

─ 所属している専攻を選んだ理由は?

自分がCGに興味を持ったのは高校2年の冬です。あるアニメを見てCGのすごさ、かっこよさを知りました。自分のように他の人を震えさせるようなものを作りたいと思いCG専攻にしました。

─ 好きな授業 科目名 先生の名前 その理由は?

3DCG 水野先生
水野先生はとても明るく生徒との距離が近いので、分からない所や疑問に思ったことをためらいなく相談できるとこがいいと思います。

─ 将来の夢・目標は?

将来の夢は映画やゲームのエンドロールに名前がのることです。そのためにクオリティの高い作品や部品の細かい作品を効率よく作れるようソフトの機能を覚え、日々努力しています。

─ 入学して大変だったことは?

英語が苦手で、使用するソフトがほぼ英語表示なので、覚えるのに今でも苦労しています。

─ 入学して楽しかったこと、嬉しかったことは?

TVやゲームの中に出てくるエフェクトやモデリングの仕組みや作り方を知れたことです。

─ 将来同じ夢を目指す高校生にエールをお願いします

夢を叶えるための道のりは決して楽ではないと思います。努力をすることはもちろんですが、がむしゃらにやってもよくありません。だからこそ専門学校や大学でCGの授業を受け基礎をかため、先輩や友達との交流を深めて自分の腕を磨いてほしいです。

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する