STUDENT INTERVIEW
ゲームプログラマー専攻 Iさん
─ 入学してよかったことは何ですか?
「気の合う仲間とともにゲームを作ることは楽しい」ということに気づけたことです。仲間とゲームを作ることも、授業を受けることもすべて楽しい。東京ゲームショウやグローバルゲームジャムにも参加できます。東京ゲームショウでは仲間とともに作ったゲームが大きな場で発表され、自分の成長を実感しました。
─ 好きな授業は?
チームで協力しながらゲームを制作する、ゲーム開発の授業。感想をもらい、そこからさらに改良を加えていく工程が楽しいです。
─ ゲーム制作から学んだことは何ですか?
自分でゲームを作ったときに、ゲームで遊ぶ人のことを考えて作るようになったというのが一番成長したことだと思います。名作と呼ばれるゲームはやはりわかりやすいです。
プレイヤーにもわかりやすく、かつ難易度もちょっと高めに設定してあって、そういうゲームを作れたらと意識しています。
─ 学校生活について教えてください。
専門学校生は忙しいというイメージがあるかと思いますが、僕の場合は授業が始まる前にバイトをしていますし、授業が終わったあともファーストフード店に友達と遊びに行ってから帰ることもあります。趣味の時間も充分取れると思います。
─ 将来の夢は何ですか?
ゲームプログラマーになることです。スタッフロールに自分の名前が入っているゲームを作る。そして、僕の作ったゲームでたくさんのプレイヤーが楽しんでもらえたらとても嬉しいです。