クリエイターズブログ

【学生インタビュー】ゲームグラフィック&キャラクター専攻

こんにちは!入学事務局の山本です🐺

 

今回は名古屋テックに通う学生さんをご紹介します!!

インタビューに答えていただいたのは

ゲームグラフィック&キャラクター専攻 1年の安藤さんです✨

 

 

 

ー名古屋テックで何を学んでいますか?

現役のプロの方から、3DCGモデルの制作やキャラクターイラストの基礎、

ゲームUIのデザインなどを学んでいます。

先生にアドバイスをいただきながら3DCGモデルの制作から展示までを

一人でやり遂げたときには達成感がありました!

 

ーこれから叶えたい夢や目標を教えてください!

小さいころからゲームが好きだったので、

本校で学ぶことでその「好き」を仕事にしたいという思いがあります。

将来はゲームのデザイナーとして活躍して、ユーザーの心に残るような作品を作りたいです。

 

学生のうちからプロの世界にも通用するような作品を作ることが目標です!

デザイン本や多様なジャンルの写真集に目を通し、インプット量を増やすことを心がけています。

 

ー名古屋テックを選んだ理由を教えてください!

業界の第一線で活躍している先生から学べるため、

技術の習得と合わせて最新の情報も聞けることに魅力を感じました。

また、自分の専攻以外の科目も受講できるWメージャーカリキュラムという

自由度の高さにも惹かれました。

 

ー授業以外の時間はどのように過ごしていますか?

空き時間は教室で自主制作に取り組んでいます。

制作には締切があるので、それに間に合うように頑張ることで責任感も養われています。

忙しくないときは、友だちと近所のショッピングモールで買い物や食事をします!

 

ー最後に、高校生の方に向けて学校選びのアドバイスをお願いします!

最新の専門性を身につけたいなら、先生との距離が近く、

相談や質問がしやすい環境が整っている学校がおすすめです。

本校がまさにそうで、先生とのコミュニケーションを通して

詳しい業界の話も聞くことができます!

 

 

ーー

 

以上、ゲームグラフィック&キャラクター専攻 安藤さんのインタビューをご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?😊

 

名古屋テックでは体験入学を随時開催しています。

ゲーム業界に興味がある…という高校生の皆さん、ぜひ一度本校にお越しください!

ご予約はコチラから!💪💪

 

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら