クリエイターズブログ

【学生インタビュー】#eスポーツ #プロゲーマー #ストリーマー #esports

こんにちは!入学事務局の川村です😊

本日は本校に通う在校生の

インタビューを紹介したいと思います!

今回インタビューに答えてくれたのは、

e-sportsプロゲーマー専攻 森さんです🌟

 

 

 

 

 

 

Q:本校に入学した理由は何ですか?

小さい頃からゲームが好きで、高校の時、自分の好きなことを突き詰めて仕事にしたいと思い、

e-sportsプロゲーマー専攻のあるこの学校を選びました。

 

Q:好きな授業は何ですか?

好きな授業は2つです。「ゲーム実習」と「研究ゼミ」の授業です。

①ゲーム実習:一つのゲームについてのプレイスタイルやゲーム戦略等、e-sportsで勝つ為の方法が学べる授業です。

②研究ゼミ:e-sports業界が、世界にどのような影響を与えるか等を学べます。

 

Q:e-sportsに興味を持ったきっかけは何ですか?

Youtubeで、プロゲーマーさんのゲーム実況を見たのがきっかけです。

そこからe-sports業界に興味を持ち、自分もこの業界に携わりたいと思う様になりました。

 

Q:将来の夢や目標は何ですか?

e-sportsチームの運営に携わりたいと思っています。

業界で沢山の経験を積んで、いつか自分でe-sportsチームを作ってみたいです。

 

Q:入学して大変だったこと、苦労したことはなんですか?

入学前は、PCを殆ど使ったことが無く、PCでゲームをプレイする方法を覚えるのが大変でした。

ですが、先生方が一から丁寧に教えてくれたので、しっかりと操作方法を身に着けることが出来ました。

 

Q:将来、同じ夢や目標を目指す高校生にメッセージをお願いします

目標や夢があるなら、努力を惜しまず、色んなことにチャレンジしてみて下さい。

もし失敗したとしても、きっと成長の糧になると思います。

一緒に頑張りましょう!

 

 

今回のインタビューは以上となります🙌

いかがでしたでしょうか?

 

皆さんも森さんのように、TECH.C.名古屋で

自分の好きなことを仕事にしましょう😊🌸

e-sportsプロゲーマー専攻に興味がある!という方は

ぜひこちらから詳細をご覧ください!

 

また、体験入学では実際の授業で使用する

ハイスペックゲーミングPCが体験できます★

ぜひご参加ください🙌💓

最新オープンキャンパス情報は

こちらからチェックしてください☀

みなさんのご参加をお待ちしています!!

施設・設備紹介

学生寮

学生の1

学生インタビュー

フォトギャラリー

その他よくある質問

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら