クリエイターズブログ

【学生インタビュー】#アニメ #アニメーション #アニメーター #原画 #作画

こんにちは!入学事務局の川村です😊

本日は本校に通う在校生への

インタビューを紹介させて頂きます!

今回インタビューしたのは、

アニメーション専攻 池田さんです🌟

 

 

Q:本校に入学した理由は何ですか?

オープンキャンパスに参加した時に、現役プロの先生が丁寧に教えてくれると聞いて、

この学校に決めました。

 

Q:アニメーション専攻を選んだ理由は何ですか?

高校の時、特別授業でアニメーションについて勉強したのがきっかけです。

自分が描いたキャラクターが動くことに感動して、アニメに関わる仕事に就きたいと思い、

この学校のアニメーション専攻を選びました。

 

Q:好きな授業は何ですか?

「アニメーション作画」と言う、アニメーションを作る為の方法を一から学べる授業です。

実際にアニメを作りながら、アニメ作りの基礎を学べるので、一番好きな授業です。

 

Q:入学して大変だったこと、苦労したことはなんですか?

最初は課題の多さに驚きました。

絵を描くのもまだまだ不慣れだったので、課題をこなすだけで一苦労でした。

ですが、そのおかげで絵を描く技術も上達しました。

入学当初は大変でしたが、がんばっておいて良かったなと今では思います。

 

Q:本校の良いところは何ですか?

現役プロの方が直接指導してくれるところです。

同じ夢を持つ仲間と出会えるのも魅力です!

 

Q:将来の夢や目標は何ですか?

4月からアニメの制作会社でアニメーターとして働くことが決まっています。

将来的には、アニメの原画マンとして活躍出来るよう、がんばります!

 

Q:将来、同じ夢や目標を目指す高校生にメッセージをお願いします

どんなことでも、初めは大変なことばかりだと思いますが、続けていれば必ず上達します。

諦めずにがんばってください!

 

 

今回のインタビューは以上となります🙌

いかがでしたでしょうか?

 

TECH.C.名古屋であなたの夢を実現しましょう😊

アニメが好き!アニメのお仕事が気になる!という方は、

ぜひこちらから詳細をご覧ください!

 

体験授業では、大型の液晶タブレットを使って実際にアニメーション制作が体験できます✨

教えてくれる先生は、今話題の、あのアニメ映画にも携わっているプロのアニメーター!

制作秘話についても聞けちゃうかもしれません😆

マンツーマンでイチからレクチャーするので初心者の方も安心してご参加くださいね🙌💓

 

最新オープンキャンパス情報は

こちらからチェックしてください☀

みなさんのご参加をお待ちしています!!

施設・設備紹介

学生寮

学生の1

学生インタビュー

フォトギャラリー

その他よくある質問

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら