クリエイターズブログ

【特別授業】テラーノベル様による特別講義を開催しました!

こんにちは!入学事務局の山本です🐺

今回は、(株)テラーノベル様による特別授業の様子をお届けします!

 

テラーノベル様は、小説の投稿プラットフォーム「テラーノベル」を運営する企業です。

LINEのようなチャット型の小説を投稿できるプラットフォームとなっており、

みなさんも利用されたことがあるかもしれません✨

 

今回はそんなテラーノベル様に、シナリオ&コンテンツ企画専攻の学生を対象に

講義をしていただきました!

 

今回の講義では、小説投稿サイトの活用についてお話いただきました!

文章書きを目指す人にとって大切なのは、「自分の作品を世の中に発表すること」。

そのための有用なツールとして、

さまざまな小説投稿サイトとその特徴をご紹介いただきました✨

 

自分の作品が批判されるかもしれない、、という不安は誰しもが感じるものです。

一歩踏み出すには勇気がいりますが、自分に合った投稿サイトを使いながら、

少しずつ人の目に慣れる経験を積んでいきましょう、という

あたたかいアドバイスをいただきました😊

 

 

授業の後半では、学生が作成した企画書に対して添削も行っていただき、

実践的なアドバイスをいただきました。

 

文章の仕事を目指す学生たちにとって、とても貴重な学びの機会をいただきました。

テラーノベル様、この度はありがとうございました!

 

ーー

 

今回はシナリオ&コンテンツ企画専攻の学生を対象とした特別授業の様子をお届けいたしました。

小説家のお仕事に興味がある高校生の皆さん、ぜひ一度本校の体験授業に参加してみませんか?

名古屋テックでは、体験授業を随時開催しています!

ご予約はこちらから!!🔥🔥

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら