クリエーターズブログ

イベント日和

皆さん、こんにちは。
今日は風がまだちょっと冷たいけど、気温は高くて日向にいるとあったか〜い一日でした。
そんな中、以前ご紹介していたイベントが二つ程あったのでお知らせします。
DSC_9066DSC_9075DSC_9082DSC_9084
一つは愛知芸術文化センター・アートスペースにて、中部ペンクラブ様主催による文芸セミナー「現代の若者の思考と嗜好」というパネルディスカッション。
文筆家の方々に今の若者がどんな小説を求め、どのような媒体で読んでいるかなどをcomicoノベルの実例など交えながら、ディスカッションさせていただきました。
メンバーはライトノベル&小説作家専攻の面々。
最初は硬かったけど徐々に笑いも入り、小説は紙かデータか、若者に純文学を浸透させるにはなどについて熱く語っておりました。
DSC_9040DSC_9037DSC_9096DSC_9109
もう一つはお馴染みSMiDEA。オアシス21で昨日から行われたワクチンの重要性啓発や寄付支援を目的としたHEROES DREAM SUMMIT2017の企画として出店。
昼間日差しが当たると暑くてTシャツにマフラーという変わった姿もありましたが、おかげさまで大盛況。たくさんの笑顔を描かせて頂きました。

本当に春の足音が聞こえてきた感じですが休み中もまだまだイベントは続くので、またお知らせしま〜す!