クリエイターズブログ

いろいろやってます

皆さん、こんにちは。
夏休みも明けてドタバタしてたらあっという間に二週間過ぎてしまいました。
今日はその間にあったあんなこと、こんなことをまとめてお知らせ。

まずは別冊フレンド編集部・編集者の方にNCAに来ていただき、マンガの添削会が行われました。
DSC_5421DSC_5428
今回は別冊フレンド様ということで少女漫画限定でしたが、学校にわざわざ編集の方が来てくれて原稿を見ていただけるというBIGチャンス。
キンチョーするけど生のアドバイスを貰える貴重なチャンス!これからもこのような機会を増やしていきますよ。
お次は
IMG_2682IMG_2698
んっ?この写真はと言うと滋慶学園グループでは英語スピーチコンテストを行っており、その予選用ビデオを収録中。こうやって全国の参加者がスピーチする模様を録画して審査します。優秀者にはなんと語学研修の特典付き。総合デザイン科からはグラフィックデザイン専攻・ソトさんが参戦。あれっ、外人じゃんって思うけど彼女は母国語がスペイン語なので英語はちょい苦手。でも世界で活躍するクリエーターになるため今回のスピーチコンテストに参加。ぜひ、優秀賞を取ってもらいたいものです。
そして最後は
DSC_5438DSC_5439
いよいよ迫ってまいりました「東京ゲームショー2016」 追い込みをかけるチーム&1階には謎の物体も運び込まれてきました。
東京ゲームショーにお越しの際はぜひNCAのブースもご覧ください。

と、このように相変わらず落ち着かない色々なイベントが進行しています。
後期に向けてますます加速中のNCA。今後もこのようなレポートどんどん上げていきますんで、応援よろしく〜!