クリエイターズブログ

Myスクールキャンプ

皆さん、こんにちは。ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。
NCAは5月4日、5日と郡上高原のホテルに泊まりがけでMyスクールキャンプに行ってきたのでご報告。

これは体験入学に来てくれた高校生の人たちに入学前から友達作りをしてもらったり、将来の夢をがっちり決めていこうというもの。
3日の夜は嵐みたいでしたが出発当日はすんごい良い天気になりました
DSC_1152DSC_1204
バスでホテルに着いたらオリエンテーション、チェックインしてからの
DSC_1581DSC_1406
自己紹介やゲームをしてみんなで盛り上がり〜の
DSC_1610DSC_1600
夜はやっぱりバーベキュー!
DSC_1729DSC_1900
そしてキャンプといえばキャンプファイヤー!まだ肌寒い気温でしたが火が燃える中でレクリエーションすればポッカポカ。
そして2日目は朝ご飯食べた後メインイベント、自分の夢を語ろうのコーナー。
DSC_2233DSC_2238DSC_2272DSC_2282
自分の夢を色紙に書いて発表!そして周りの人達はそれを応援するため拍手を送ったり、声援の言葉を書いてあげたりして夢を現実にしていく第一歩を踏み出しました。
DSC_2378DSC_1934
色々ありすぎて超駆け足でレポートしましたが参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。みんながNCAで夢を現実に変えて行ってくれるのを楽しみに待ってます!!
そして2日間会場を盛り上げまくってくれた在校生スタッフのみんな、ホントにお疲れ様でした。
参加してくれた高校生の中から、来年君たち先輩の姿を見ていて「私、スタッフやりたい」と言ってくれる人がたくさん現れるのも楽しみに待ってます。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら