クリエイターズブログ

【学校生活】避難訓練を行いました!

こんにちは、入学事務局の柴田です!

11月11日はあのお菓子が食べたくなる日ですね 😋

ですが実は、乾電池の+(プラス)と-(マイナス)を組み合わせると

十一になることから、”電池”の日でもあります⚡️

こういう時に、非常用の懐中電灯などチェックすると良いですね!

 

名古屋デザイン&テクノロジー専門学校でも、年に一度避難訓練を行っております🏃

先日、巨大地震が起きてしまったことを想定した避難訓練がありました。

エレベーターを使わずに、指定広域避難場所である白川公園まで迅速に向かいます。

公園に集まったら逃げ遅れた人がいないか、人数確認をして終了です。

 

学校全体の避難訓練が終わった後は、教職員で学校の防災設備をチェック!

改めて防災設備の使い方や、物を置いてはいけない場所などを確認しました。

この経験が生かされないことを祈りつつ、万が一の時は冷静に行動したいと思います。

 

今日は少し真面目なブログでした😌

 

イベント情報✨

 【11/13(日)】は体験授業を2つ受けられるW体験デイ

 1日で2種類体験可能なお得な日です!

 同じものを2つ体験しても、1つだけの体験もOK!

進路が決まっていない高校3年生向けのなんでも相談会も実施します!

【12/4(日)】は大人気テレビアニメ『呪術廻戦』や『炎炎ノ消防隊』、

『劇場版 呪術廻戦 0』などを手掛ける本校卒業生アニメーターの

冨田先生がライブドローイングでアニメの作り方をレクチャー!!

液晶タブレットと、実際の原画を使ってアニメーションを作ってみよう!!

イベント詳細・予約はこちらから!

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら