eスポーツ

【卒業生インタビュー】eスポーツ施設のオープニングスタッフとして活躍中!(篠田さん)

『eスポーツ施設オープニングスタッフ』
e-sportsプロゲーマー専攻卒業生/篠田さん

【卒業生インタビュー】eスポーツ施設のオープニングスタッフとして活躍中!(篠田さん)
■就職先
株式会社NTセブンス 新規事業部 NTP Esports PLAZA

最近携わった仕事内容を教えてください

会社のYouTubeに動画をアップロードしています。最近上げたValorant用語解説後編という動画は特に力を入れて制作したのでぜひご覧ください。

現在の仕事の魅力ややりがいを教えてください

新規事業ということもあり、施設の様々なコンテンツを自分たちで一からすべて組み立てることができ、達成感があります。

現在の仕事を知ったきっかけ・目指した理由を教えてください

学校に来ていた求人情報で知りました。自らがYouTubeへ出演したり、スタッフとしてお客様との交流を通してeスポーツの魅力を伝えたいと考え志望しました。

実際に業界に入ってみていかがですか?

施設運営のルール、動画、イベントなどで企画、準備、実運営、また当事業で行っていくeスポーツやゲームから派生したプログラミング講座の講師など、すべてを自分たちで考え作り上げていくことについてはとても大変ではありますが、充実しています。eスポーツ自体がこれから成長していく業界であるため、自分が先頭に立って物事を動かしていく機会が多く、主体性も求められる点は責任ある仕事を任せてもらえているととても嬉しく思います。

学校生活で学んだことで今の仕事に役立っていることを教えてください

e-sportsプロゲーマー専攻で学んでいた動画の編集技術、またゲームのプレイスキルとスキルを上げるためゲームをやりこんだ経験で得たゲームの深い知識が役立っていると感じます。

将来同じ夢・目標を持つ高校生へのアドバイス・メッセージをお願いします

失敗を責められることはありません。今の職場では、挑戦しないことが悪いことだと指導されています。 失敗しないことはありえないので、まずは自ら動いて試してみることが大切だと思います。また、失敗を悔やむのではなく、原因と対策をしっかり考え、次に活かしていくことが必要です。
最後に、YouTube、Twitter、Instagram、TikTokのチャンネル登録やフォローをお願いします。施設にいるのでよかったら会いに来てくださいね。

eスポーツ業界に興味のある方へ

【初心者大歓迎!】興味のあるジャンルの授業を受けてみよう!

オープンキャンパスで体験授業に参加しよう!

オープンキャンパスで体験授業に参加しよう!

ホワイトハッカー・AI・e-sports・ゲーム・アニメ・デザイン・イラスト業界などのプロ先生が教えてくれるので、初心者でも安心。