【企業プロジェクト】ニッポンハムグループ/
株式会社宝幸

「さば缶詰」の新しいデザイン・プロモーション企画提案

  • #イラスト
  • #グラフィックデザイン

課題提供企業

ニッポンハムグループ/株式会社宝幸

株式会社宝幸は、国内に7営業拠点、5製造工場を持ち、乳製品・缶詰・レトルト食品・フリーズドライ食品・冷凍食品の製造、販売を行う企業です。
創業は、1946年。乳製品では、チーズ専門ブランドの「ロルフ」で販売を展開し、業務用チーズでは国内トップクラスの売上を誇っています。
缶詰・レトルト食品では、「日本のさば・いわし」シリーズを展開し、全国の量販店等で販売されています。

課題・コンセプト

「さば缶詰」の新しいデザイン・プロモーション企画提案

株式会社宝幸にて販売してるのサバ缶詰「日本のさば・いわし」をテーマに、「さば〇〇缶詰」の枠組みの中で、ネーミングやパッケージデザイン、食べ方、プロモーション方法などを学生ならではの切り口で自由に提案いたします。
10月27日のオリエンテーションを皮切りに、全国姉妹校の学生も参加。12月8日、9日の中間プレゼンテーションでは全53作品のプレゼンをすべてお聞きいただき、最終プレゼンター17名を選抜いただきました。最終プレゼンテーションは1月25日に日本ニッポンハムグループにて実施致しました。

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する

学科・コース一覧