IT・ゲーム・イラスト・eスポーツ業界で活躍する人を育成するための専門学校です。

  • X(旧Twitter)

資料請求

オープンキャンパス

MENU
twitter
Instagram
blog
LINE
YouTube

AO入試について

2024年4月入学者向け
AO入学受付は終了いたしました。

  • ネットAOエントリーがスタート!

AO入学エントリー

AO入学エントリー期間は終了いたしました。

  AO入学エントリー
締切日
面接日
最 終 10月27日(金) 10月29日(日)

AO入学願書

AO入学の入学願書受付は終了いたしました。

  入学願書提出締切日
(必着)
書類選考日
最 終 11月17日(金) 11月19日(日)

AO入学とは

AO入学とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身の人物像(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

◆アドミッション・ポリシー(本校の求める人物像)

  • ●将来の目標を持っている方
  • ●本校の教育内容や方針を十分理解している方
  • ●好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を伝えたい方
  • ●「好きな事を仕事にしたい」という気持ちを持っている方
  • ●目指す夢に向かって努力できる方

 AO入学の流れ 

AO入学エントリーにむけてのステップ

出願にむけてのステップ

step1

職業体験・学校説明会に参加

まずは開催中のオープンキャンパス(職業体験)または学校説明会に参加してください

お手元に募集要項がない場合は、下記より資料請求をお願いいたします。

step2

AO入学にエントリー(登録)

※高等学校在学中の方は、AO入学エントリーすることを担任の先生へお伝えください。

登録期間
2023年6月1日(木)~10月27日(金)
提出書類

1AO入学エントリーシート

(学生募集要項 P16)

AO入学エントリーシート

※保護者の署名、捺印が必要です。

※裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。

2AO入学エントリー連絡票

(学生募集要項 P22) AO入学エントリー連絡票

※学校へ持参される方は切手は不要です。

※郵便料金が改定された場合は、正しい切手を同封してください。

本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。

必要なものを学生募集要項に同封のAO入学エントリーシート専用封筒に入れて・・・

(別の大きさの封筒をご利用いただいても結構です。)

本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。

step3

AO入学選考

2023年6月1日(木)より随時指定日に選考します。選考日に来校し、面接を受けて下さい。
※選考日時は、エントリーシート提出後に、ご案内いたします。

選考内容

面接選考

  • あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認する面接選考です。
  • これまでの学業成績や、本校のコースに関連する専門知識・技術を問うものではありません。
  • 「どうしてこの職業に就きたいのか」「どうして本校を受験したのか」を答えられるようにしましょう!
step4

AO入学出願許可証通知

認定者の方には「AO入学出願許可証」を随時送付します。
※この通知書は、願書提出の際に必要となりますので、大切に保管してください。
選考結果について電話やEメールでのお問合わせにはお答えできません。

step5

AO入学 願書提出

提出期間
2023年9月1日(金)~11月17日(金)
出願書類

1入学願書

(学生募集要項 P18)

入学願書

2出願受験票

(学生募集要項 P22)

受験票

※学校へ持参される方は切手は不要です。

※郵便料金が改定された場合は、正しい切手を同封してください。

3郵便振替払込受付証明書台帳

(学生募集要項 P22)

郵便振替払込受付証明書台帳 

●学生募集要項にはさんである上図の振込用紙で、郵便局に選考料(3万円)を振込み、点線で囲んだ部分[郵便振替払込受付証明書]を、上図の『郵便振替払込受付証明書台帳ハガキ(学生募集要項 P22)』に貼ってください。

※学校へ持参される方は、現金(3万円)で受付可能です。

4高等学校調査書

高等学校調査書

●高等学校に依頼してください。

※高等学校調査書は出願時に提出してください。

5AO入学出願許可証

AO入学出願許可証
本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。

必要なものを学生募集要項に同封の出願書類封筒に入れて・・・

(別の大きさの封筒をご利用いただいても結構です。)

本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。

※出願書類封筒・郵便振替払込受付証明書は、学生募集要項に同封しています。

これで出願OK!

ご不明な点については
【入学事務局 0120-758-598
までお問合わせください。

※高校調査書提出が遅れる場合は、提出後の選考となります。
※AO入学と異なるコースで出願された場合は、確認のため来校いただく場合があります。

step6

AO入学 選考結果通知

選考結果は2023年10月1日(日)~随時発送となります。

 AO入試 よくある質問 

AOエントリーシートや入学願書の締め切り日を教えてください

面接日の前々日(金曜日)が締め切り日です。ご郵送もしくは直接ご持参ください。

AOエントリーシートや入学願書を直接学校に持っていきたいのですが、何時まで受付可能ですか

受付時間は10時~18時です。この時間帯でしたら何時でも構いません。

AOエントリーシートや入学願書はどの資料に入ってますか

学生募集要項の14ページ以降にありますので、そちらをご利用ください。

入試科目を教えてください

面接選考と書類選考(志望動機の作文と調査書)です。あなたがこの学校で学びたい気持ちや好きなことを仕事にしたい気持ちを整理して面接と作文の準備をしてください。

定員を教えてください

スーパーゲームクリエーター科40名 ゲームクリエーター科40名 e-sports科40名 デジタルクリエーター科20名 総合マンガ科40名です。

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
  1. 名古屋デザイン&テクノロジー専門学校
〒460-0008 
愛知県名古屋市中区栄3-20-4