クリエイターズブログ

アメリカ海外研修2日目

皆さん、こんにちは。
アメリカ海外研修レポート2日目です。

こちらは本日10月8日。今日は各専攻に分かれていろいろな企業を訪問します。

えっ、ピクサー行ったの?と思われるでしょうがピクサーには行ってません・・・
訪問先のすぐ近くということでバス運転手さんの粋な計らいもあり、車窓より入り口だけ見学。でもアニメーション専攻ご一行様なのでテンション上がります。
 
アニメーション専攻は【アセナスタジオ】というストップモーションアニメを専門にやっている会社を訪問。
例によって企業秘密もあり研修中の写真は載せられないけど、講義中に自分たちが知っているソフトの名前が出るとみんな「おっ!」ていう反応をするのが面白かったな~。
 

 
あとはGoogleのショップに立ち寄ったり、テックインタラクティブという自分で羽ばたいて鳥になる体験や最先端のテクノロジーを集めた体験型博物館へ行ってシリコンバレーを堪能。

またゲームチームは研修先・ゲーミングデバイスで世界的に有名な【レーザー】社でゲーム大会が行われ、なんと1~3位までをNCAが総なめにして豪華賞品をもらい、意気揚々と帰ってきました。おめでとう!

ホテル到着前の買い出しでは、買い物にも慣れたのか甘物に走る人たちなど、それぞれアメリカ生活を満喫しているようです。
みんな元気でなにより。
では、また明日。