クリエイターズブログ

e-sports海外研修初日が終わりました

皆さん、こんにちは。
e-sports海外研修 in アメリカ
1日目があっという間に終わりました。

まずロサンゼルスの空港に着きバスでラスベガスへ移動しました。
約5時間の長旅です。


気温も日本と比べて湿気が少ないためか涼しく、少し乾燥しています。

その途中ROUTE66という場所に寄り、軽く腹ごしらえ。

ROUTE66は、e-sportsの中でも有名ゲームタイトルのOverwatchで登場する街でもあります。
なのでこの場所は学生にとってゆかりのある場所です。ROUTE66へようこそ♪というナレーションがゲーム内で流れます。


みんなここで初めての海外研修での外食。
頑張って英語で注文をして、ドルを出す姿が初々しい学生もいました。


腹ごしらえをすませ、いよいよラスベガスの街へ。

ラスベガスの到着したのが20時頃でしたので、今日は少し観光をしてきました。

やはりエンターテインメントの街というだけあって、電飾がすごい!
ラスベガスに入る前は砂漠地帯だったのが、街へ入ったら雰囲気は一変。


フリーモントストリートのイルミネーションショーをみんなで鑑賞。
音と映像が合わさりストリート全体がショーで一体となりました。スケールがでかい!

明日からはネバダ大学でe-sports業界の講義やチームとの交流会などをしてきます。

今日はゆっくり休んで、時差ぼけを慣らして明日からの研修に臨んで行きましょう!