クリエイターズブログ

ラスベガスでの研修が今日で終わりました

皆さん、こんにちは。

昨日、今日とラスベガスでの研修をしてきました!

まずは
ネバダ大学でロバートリッピー教授のe-sportsビジネス講義をしていただきました。

e-sportsを盛り上げていくには何が必要かなど、e-sportsのエンターテインメントとしての重要性をお話ししていただけました。

次に、ネバダ大学の強豪e-sportsチームのTeam 8bitの方からもお話をしていただきました。

その後、サプライズで伝説のプロゲーマーFatal1tyさんが登壇。

勝ち続けるには勝ちへの執念が重要で、その為には自分自身が何をすべきなのかストイックに考え実行していく必要性をお話しいただきました。

そして本日は
HyperX e-sports Arenaでの実習を行いました。



アリーナでのプレイ体験やバックヤードツアーなどを行い、日本では経験が出来ない空間でのプレイやその裏を見学させていただきました。

次に、世界的強豪チームのTeam Rogueの方にお話をしていただき、全員での集合写真を撮りました。

Team Rogueはe-sports好きなら誰もが知っているチームでもあります。

その後急遽!
全国姉妹校のレインボーシックシージのオールスターチーム VS Team 8bitで試合を行いました。


こんな舞台で大勢のギャラリーの中試合が出来たのは貴重な経験になったでしょう。
またこの舞台に立てるように皆の活躍を期待しています!

最後にe-sportsイベントスタッフ選考の皆が
サプライズで前期の学校生活で頑張った学生に表彰を送りました。

様々な賞があり、学生の皆も楽しんでいただけました。

明日はロサンゼルスでの企業訪問になります!
いよいよ海外研修も折り返し、体調を崩さないように全力で学んでいきましょう!