クリエイターズブログ

提携校OTISへ

皆さん、こんにちは。
相変わらずの海外研修だよりですが、本編をお届けする前に台風は大丈夫でしたか?
こちらのニュースでもちょっと映像が出たりするのですが、皆様に被害が無かったことをお祈りいたします。

さて、海外研修【ゲーム・デジタルメディア】チームもいよいよ大詰め間近。
本日は滋慶学園の海外提携校〈OTIS〉へ
 
本日も抜けるような雲一つないお日和。朝、到着後Welcomeとオリエンをして
 
まずは全員で世界的人気を誇るゲーム「コール オブ デューティー」の制作者、ジョリオン・メイヤー氏より制作秘話などのお話を聞き(次作の隠しキャラも教えてもらっちゃった!)
そしていくつかのグループに分かれいよいよ授業へ
  

 
みんななかなか真面目そうに、でも楽しそうにやっております。
 
天気も良いので外で現地のボランティアスタッフ学生も交えてお昼ご飯。
〈OTIS〉では~専攻というよりもアイディアやオリジナリティの出し方を学ぶ感じ。
今までに無い自分を発見しようということで
 

 

 
手を挙げてみたり貞子になってみたり自分たちでテーマを作って街を作ったりそれを発表してみたり作品が投票で上位になって賞品もらったりなぜか先生に似顔絵描いてもらって授業教材になったり、と本当にいろんな事やってます。
4つのクラスを1日かけて回り終わった後は

この笑顔で〈OTIS〉を後にしました。
さあ、長くて短い海外研修もいよいよ明日が最終日。
明日はオプショナルツアーだ!