クリエイターズブログ

海外研修も後半戦

皆さん、こんにちは。
そろそろ「またお前か!」と言われそうな海外研修レポートですが、お付き合いください。

こちら本日10月11日はLA企業訪問日。

一日の始まりはなんといっても朝ごはん。
そして今回はゲームチームをご紹介。
 
スターブラッドアリーナなどの開発で有名な「ホワイトムーンドリームス」で発売前のゲームキャラクターなどを見せてもらったり、開発のコツなどのレクチャーを受けました。例によって画面は見せられないが残念ですが、どれもこれからみんなが習っていく事の最上級編みたいな感じ。「そこまでするか」という物を見ることができました。
最後はオフィスの中を走り回っていたワンコも参加してくれて記念撮影。

お昼はスタジオ向かいのスーパーみたいなところへ行きましたが、こちらもハロウィン本腰です。
そして午後から
 
戦艦「アイオワ」の中を見学(でかすぎてフレームに入らん)
 
本物の戦艦の中をぐるぐる歩きながら見学。やっぱり生で見ると迫力も違うし、いろんな個所のディティールなんかも参考になります。
 
そしてラストはサンタモニカの海岸を散策。夕日に雲がかかっているように見えるのは実は雲ではなく、日本でもニュースになっているかもしれませんが、山火事の煙がここまで流れてきたものだそうです。ただ、宿泊先や研修地からは離れたところなのでご安心ください。
明日は提携校のOTISへ行くよ。