クリエイターズブログ

【eスポーツ】真仙明先生特別講義

本日7/1(月)は、真仙明先生にお越しいただき、e-sportsワールドの学生を対象とした特別講義を行っていただきました 😀

 

 

真仙先生は、過去に戦闘アクションのオンラインゲームで世界ランキングトップ10にまで上りつめたことのある実力の持ち主です 😯
世界のトッププレイヤーと渡り合ううち、その極意がそのまま武術に通じている事に気づき、独自の視点から武術を追究。現在は「武術家」として、自身の武術探究の傍ら、各所で指導を行なっていらっしゃいます。

 

そんな真仙先生から、プロゲーマーを目指す学生たちに向けて、ゲームを上達させるためのプロセスなどを教えていただきました。

真仙先生は、初心者から上手くなるためには、まずは強いプレイヤーの真似をする事だとおっしゃっていました。
ただ、それだけでは世界で戦うのは難しく、少ない情報から多くの情報を得ること、またその情報から最善の動きを導き出すという事が必要なのだそうです。

 

この情報の整理や導き出す動きを何度も繰り返し、一瞬で判断をして戦う。
eスポーツの世界はやはりアスリートの世界なのだと改めて感じました。

 

真仙先生、本日は貴重なお話ありがとうございました!

 

今回特別講義で学んだことを活かして頑張っていきましょう 🙂