クリエイターズブログ

オータムフェス開催!

皆さん、こんにちは。
本日NCAは授業をお休みして、7月末にやる予定だったけど異常猛暑で延期になった毎年恒例「焼き肉の宴」、名付けて【オータムフェス】を開催いたしました!

抜けるような秋晴れ!ここんとこ雨ばかりだったけど、まるでこの日のために晴れたような絶好な天気の大高緑地公園。

11時過ぎに磯田先生の大号令のもとスタート!って何するの?
 
普段したことは無いであろう炭で火をおこし

その間に女子力のある???チームは野菜なんぞを切り
 
肉を焼いて
 
食す!以下焼く→食べるの無限リピートというイベントです。

今年も良い食材をご用意させて頂きました。
 
そしてお腹がいっぱいになると勝手に遊び始めるチームや
 
肉以外のものをせっせと作り出す組が現れるのもお約束。
そして皆んないい加減お腹いっぱいになった所で

イベントの始まり始まり〜。
 
チーム分けをしてペットボトルロケット作り開始。飛距離やデザイン、そしてプレゼン内容で順位を決めます。上位には豪華商品が!
 
というわけで出来上がったペットボトルロケットをプレゼンした後に空気を入れて

飛ばす!

飛距離の計測は久野先生がひたすら歩測で測ってくれてます。
ペットボトル飛ばし大会が終了した後、賞品がもらえなかったチームの「このままじゃぁ、帰れねえぜ」感を収めるため最後の企画

【井上先生とジャンケンして賞品をもらおう】コーナーァァァ!
こんな感じで一日野外で楽しく過ごしました。
みんな満足&満腹してくれましたか。

また明日から雨みたいですが、いい季節になってきたしたまには外で遊びましょ〜、ということで皆様お疲れ様でした。