ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

テストお疲れ様でした。/名古屋ECOの1週間『1/22~1/28』

こんにちは!

入学事務局の上村です!

 

テストもほとんどが終わりかけですが、学生のみなさん出来栄えはいかがでしょうか?

この1週間は特別講義も多い1週間でした。

 

特別講義でロープワーク

いろんな専攻のみなさんが、ロープワークを学びました。

自衛隊の方々に、直接指導していただきました。

みなさん真剣な表情で取り組んでいました。

 

楽しそうに取り組んでいる学生さんもいっぱいでした。

 

ロープワークの特別講義

【動物看護師専攻】ロープワーク特別講義🎵🐾

 

かわいいわんちゃんとグルーミング

グルーミング演習も、いろんな専攻の学生さんが取り組みました。

 

普段なかなか会えない、とらくんにも久々に会えたようです。

グルーミング特別講義

 

テストが終わっても、、、

 

勉強は続きます。

資格や検定の勉強を控えているみなさんは気を抜かずに頑張りましょう!

 

テスト週間の後は…

 

2019年のお仕事体験が始まりました!

本校の職員はもちろん、在校生も学生スタッフとして参加していますので、私たち大人スタッフには聞きにくい学生生活の様子などはぜひ聞いてみてくださいね!

また、MYスクールプログラムの授業も1/27で終了。全員4月から名古屋ECOの新入生となるみなさんのご参加で締めくくりました。

2019年もMYスクールは実施します!

新高校3年生(現高校2年生)のみなさんは特に、同じ目標を持った仲間たちと勉強していきましょう!

まずは、5/3.4に開催が決定しているMYスクールキャンプにご参加くださいね。

MYスクールプログラムについての詳細>

 

2019年初めてのお仕事体験!/名古屋ECOオープンキャンパス1/27

オープンキャンパスにどれくらい参加しましたか?【在校生アンケート】

 

残りの学生生活

在校生の2年生は、もうすぐご卒業ですね。

今週でほとんどの授業が最後になると思いますが、卒業・進級制作展(We are NCA!)、そしてスポーツフェスタが最後に控えております!

昨年より同様、今年も楽しんで盛り上げていきましょう!

 

スポーツフェスタ2018

あと1ヶ月で…

 

 

最近は履歴書の購入も増えており、就職活動もいよいよ活発化してきております。

学生時代に就職活動できるのは、一度だけです。貴重です。

何事も面白さを見つけて取り組みましょう!

そうするとどんどん面白くなりますよ!

 

 それではまたらいしゅう。

 

 

 

カテゴリー:名古屋ECOの一週間

あわせて読まれている記事

ブログ一覧