ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

2018年最後のオープンキャンパスが終了 /名古屋ECOの1週間『12/12~12/18』

こんにちは!

今週も名古屋ECOの1週間をお届けします。

 

We are NCA!! 1年生クラス予選

12/15(土)に1年生全専攻がクラス予選を行いました。

1年生とっては入学して初めてとなるWe are NCA!!。

納得できる発表に取り組めた人もそうでない人も、来年はさらに頑張って取り組んでみてくださいね。

 

外科動物看護実習の様子

動物看護師専攻では2年生になると外科実習(犬猫の避妊・去勢・歯石除去)を行っており、12/13(木)には、犬の去勢手術を行いました。

看護の学生たちは術前検査から手術中のバイタルチェックなど役割分担を決め講師の先生(獣医師・動物看護師)から指導を受けました。

先週、先々週には、ロッティくんや猫ちゃんたちにも行っており、最近の動物看護師専攻は外科実習に力を入れている時期のようですね。

 

ドクターフィッシュが仲間入り!?

皆さん、ドクターフィッシュを知っていますか?

正式名称は、コイ科の魚で『ガラ・ルファ』。

古い角質を食べてくれる魚として、有名なんですよ!

人間にはフィッシュセラピーとして、ピーリング効果・マッサージ効果・リラクゼーション効果などの影響があります。

そんなドクターフィッシュが、12/14(金)から本校に仲間入り!

水族館アクアリスト専攻担任のN先生もさっそくドクターフィッシュ群れに手を突っ込み、興奮を隠しきれない様子で喜んでいました。

 

アメリカから無事帰国

12/5から海外実学研修としてアメリカのロサンゼルスに出発してたペットトリマー&エステティシャン専攻の1年生が、12/12に無事帰国しました。

海外の経験を十分に活かしてくださいね。

 

「キモい展リターンズ」に参加!

12/7~1/20にかけて、名古屋市栄にあるパルコ6Fで開催されている「キモい展リターンズ」。

12/13にそこをのぞくと、水族館アクアリスト専攻1年生がお手伝いしました。

お手伝いした日の木曜日に行われていたのは、昆虫食試食会。

参加した学生は、もちろん召し上がっておりましたとさ。

 

 

2018年最後のオープンキャンパス!

ということで、クリスマスイベント毎年恒例のビンゴ大会を開催!

参加者はおよそ80名。ありがたいことに、2F学生ホールがパンパンになるほど集まっていただきました!

先着20名ということもあり、残念ながら全員にプレゼントとはなりませんでしたが、当選しアニマルグッズを手にした方々にはとても喜んでいただくことができました。

 

来年のオープンキャンパス・お仕事体験は、1/27(日)から開催いたします。

HPのイベントページも更新しておりますので、動物のお仕事に興味を持っている方、もう一度来校してみたい方は是非ご参加ください。

2019年のオープンキャンパスでもよろしくお願いいたします。

https://www.nagoya-eco.ac.jp/event/index.html

 

あいさつ運動だワン!

とらくんもたまにはあいさつ運動をするんです。

入学してから、見かけることが少なくなった在校生の皆さんも、ぜひこの機会に遊んでみてくださいね!

 

 

 

それではまたらいしゅう。

カテゴリー:MYスクール / オープンキャンパス・お仕事体験 / 名古屋ECOの一週間

あわせて読まれている記事

ブログ一覧