ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

We are NCA!!2年生予選が終わりました。/名古屋ECOの1週間『12/5~12/11』

 

こんにちは!

乾燥で声が出なくなってしまった広報の上村です。。

皆様も、体調にはお気を付けください。

 

今週で進級卒業制作展、We are NCA!!の2年生全専攻の予選を終えました。

2月に開催される本選に向けて、みなさん真剣でした!

その他の1週間の出来事の一部も、先週に引き続きまとめてお伝えいたします。

 

We are NCA!! クラス予選開催(飼育・海洋系2年生)

毎年、この時期に全校生徒が参加するWe are NCA!!。

先週12/1(土)は、ペットトリマー&エステティシャン専攻、動物看護師専攻、ドッグトレーナー専攻を行いましたが、

今週12/8(土)は、動物園・動物飼育専攻、ドルフィントレーナー専攻、水族館アクアリスト専攻、野生動物&環境保護専攻、それぞれ2年生のクラス予選が開催されました。

生態繁殖の観察や、グッズ製作による課題解決などの様々なテーマで発表しました。

今回のような予選の中から選ばれたチームが、業界のプロの方々に評価していただける本選に出場します。

次週12/15(土)は1年生のクラス予選が開催予定です。

 

ペットトリマー&エステティシャン専攻がアメリカへ

12/5~12/12に、ペットトリマー&エステティシャン専攻の1年生が、海外実学研修に飛び立ちました。

 

さすがはアメリカ。

クリエイティブなカット、カラーリングが満載です!

いっぱい勉強してお気をつけてお帰りください。

その他の様子もTwitterにて更新中です。

https://twitter.com/nca_eco

 

ネコちゃんのグルーミング演習

ペットトリマー&エステティシャン専攻の1年生がアメリカで勉強しているとき、2年生はネコちゃんのグルーミングを行いました。

最後には頑張ったご褒美。

 

アジアゾウ研修 inワールドモンキーセンター

那須ワールドモンキーでアジアゾウの研修に参加しました。

学校だけでは学ぶことが出来ない深いお話や実際にゾウに触れ合える貴重な体験をしました。

 

ムササビ観察実習!?

本校では、ムササビを観察しに出かけます。野生動物&環境保護専攻1・2年生の校外実習の一環です。場所は豊田市の猿投神社。

12月5日の日没前に現地入りし、境内にてフィールドサインを探しながら「日没」と「ムササビの出現」を待ちました。

時折聴こえてくる鳴き声に耳を澄ましていた、そのとき!

社の屋根から林へと、華麗に滑空するムササビの姿が!!!

(惜しくも、写真は取り逃がしてしまいました、、!!)

寒さも忘れる感動体験でした。

 

2018年最後のオープンキャンパスはビンゴ大会!!

12/16は最後のオープンキャンパスです。

お仕事体験が終わった後には、ビンゴ大会でアニマルグッズが当たります(数量限定)。

お申込みはこちらから

 

朝のあいさつ運動、がんばってます!

NCAでは毎朝、あいさつ運動を行っているのですが、

そんなある日、いつものように玄関に向かうと、ドッグトレーナー専攻の2年生が先生たちと一緒にあいさつ運動を!

やっぱり一段と学生さんの方が元気でした。

「今日も笑顔であいさつを」

 

 

それではまたらいしゅう。

 

カテゴリー:卒業・進級制作展 / 名古屋ECOの一週間

あわせて読まれている記事

ブログ一覧