ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

名古屋ECOの1週間『11/28~12/4』

 

こんにちは!!広報の上村です!

やっと冬らしくなってきましたね。

最近のNCAでは、海外実学研修・海外専門留学やトリミングコンテストなど、学内イベントが非常に充実しているのを皆さんご存知ですか??

意外と知らなかったことってけっこう多いのではないでしょうか。(ぼくも含め、、、)

ということで、まずは今週からから、11/28~12/4のNCAの一週間のできごとの一部分をお届けしていきたいと思います。

 

海外実学研修(ドルフィントレーナー専攻、水族館アクアリスト専攻)、無事終了

ドルフィントレーナー専攻、水族館アクアリスト専攻の1年生が、11/23から一週間、海外実学研修のため、オーストラリアに飛び立ちました。

それぞれの専攻の担任の先生(N先生とI先生)の意見を考慮した結果から判明したそれぞれ上位3選をお伝えしたいと思います!

まずは、ドルフィントレーナー専攻。

1、タンガルーマ島

2、シーワールド

3、チキンダンス

詳しくはこちら↓↓

https://twitter.com/i/status/1066824113149231104

 

次に、水族館アクアリスト専攻。

1、グレートバリアリーフ

シュノーケリングの様子はこちら↓↓

https://twitter.com/i/status/1066575971954810881

2、ANFE(魚の養殖場)

3、アボリジニ

 

他にもまだまだ、たくさんの思い出が残っております。

Twitterに山ほどUPしておりますので、是非チェックしてみてください。

(水族館アクアリスト専攻は、A先生によるレポートも!)

オーストラリア(アクア1年)~ケアンズ編~

オーストラリア(アクア1年)~ブリスベン編~

オーストラリア(アクア1年)~ゴールドコースト編~

 

動物看護師専攻のロッティくん、猫ちゃんたちの避妊・去勢手術が終わりました

猫ちゃんが11月1日、8日、15日と3週にわたり、避妊・去勢手術を行いました。

後期に始まった外科実習(動物看護師専攻2年生)では術後のケアも1年生、2年生が協力して行っています。

その次の週11月22日(木)には、動物看護師専攻の愛されBOY、ロッティも2018年に動物看護師専攻2年生の外科実習にて無事去勢手術が終了しました。

術後傷痕を気にするロッティのために、エリザベスカラーを装着して日々の術後ケアを1年生が主となって行っています。

去勢手術後の体重増加や体調管理に気を付けて、学生さんたちが日々サポートしてくれているみたいです。

 

ドッグトレーナー専攻2年生、飼育当番おつかれさまでした

ドッグトレーナー専攻の2年生が、11/30をもって、飼育当番を卒業しました!

ドッグトレーナー専攻の担任T先生にメッセージをお願いしたところ、

「2年間よくがんばったね!!!」ととても熱いお言葉をいただくことができました。

 

毎週恒例のオープンキャンパス・お仕事体験も開催!

12/2(日)にペットトリマー&エステティシャン専攻から野生動物&環境保護専攻まで、お仕事体験ができるオープンキャンパスを開催しました。

最近のオープンキャンパスでは、学生スタッフいつも以上にたくさんいますので、動物のお仕事に興味を持っている高校生のみなさんは、ぜひ先輩方の生の声を聞いてみてくださいね。

ちなみに、今年のオープンキャンパスは残り2回です。(素敵な景品もいっぱい!?今後のSNSをチェックしておいてね)

 

クリスマスツリー完成!

最後は、なんとも冬らしいニュースです。

昨年まで使用していたクリスマスツリーを一新し、新しいクリスマスツリーが完成しました

在校生のみなさん、ご来校のみなさま、通りかかったら、じっくり見てあげてください!

 

 

SNSでは、学校や動物たちの様子を、他にもいっぱいリアルタイムで更新しておりますので、

名古屋ECOのTwitter、Instagram、YouTubeを是非チェックしてみてくださいね 😮

また、校舎の2Fエレベーター前の掲示板には、「名古屋ECO HOT-NEWS」という学校行事の情報掲示も始めましたので、そちらも是非ご覧ください。

 

それではまたらいしゅう。