おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

2020就職出陣式でした!

皆さんこんにちは!

今日は学生さんにとっていよいよ始まる就職活動に向けた
「就職出陣式」が行われました!

 

現1年生を対象に、業界の方々よりお就職活動に向けてエールを頂きました😄

就職出陣式の初めは、
日本料理 季乃陣 代表の松阪先生より、
就職活動に向けた意識の持ち方や、入社してからの仕事に取り組む姿勢などを
自身の経験談を交えながらご講演して頂きました。

与えられた仕事は常に素早く行い、常に次のステップの仕事を求め続ける姿勢が大切というお話や、

常に周りに感謝する事など、
仕事だけではなく生きる上でもとても大事なお話をして下さいました。

とても勉強になりましたね!

 

 

後半は、卒業生による座談会も行いましたよ!

パティシエ・カフェパティシエ・製パン・製菓製パンコースの学生には

大崎くん・樫本くんがお話をしてくれました。

左から大崎くん、樫本くん

現在、大崎くんは食パン専門店の一本堂で、樫本くんはバタリーでパティシエとして働いています。

 

調理師科・カフェオーナー・カフェバリスタコースの学生には

森島さん・花井さん・足利くんがお話をしてくれました。

左から足利くん、花井さん、森島さん

現在、森島さんはビチェリン・アジアパシフィック&ミドルイースト㈱で、

花井さんはハワイアンレストラン アロハテーブルで、

足利くんはユニバーサルスタジオジャパンのホテルユニバーサルポートで働いています。

本日はお忙しい中ありがとうございました!

 

先生からのメッセージにもあったように、上手くいかない時もあると思いますが、
決して諦めず、努力することを続けていってくださいね。
そして悩んだ時は、先生や共に学んできた仲間と一緒になってに乗り越えていこう!

それではみんな、に向かって頑張ろう!!

  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する
  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む