おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

テーブルマナー講座

こんにちまたまた加藤です

今日は『テーブルマナー』講座を開催っということで、みんなで歩いて名古屋観光ホテルへ風がビュービュー吹いてて、寒かったねぇ。

Photo_14

テーブルマナーの会場は、フレンチレストラン『エスコフィエ』。本格フレンチのレストランで、みんなドキドキ

Photo_15

レストランの中では・・・。なんだか、みんないつもより静か・・・。

Photo_16

乾杯の仕方やナイフとフォークの持ち方などを教えていただき、即実践

Photo_17

テーブルマナーの先生、名古屋弁で楽しかったね。とってもわかりやすかったよね。

Akihoarisa

サービスのスタッフの皆さんも素敵でした

Ayana

食事は、楽しく

Pekukayoko

慣れないナイフとフォークに真剣になっちゃうわよね~。

Yanaginakamura

アミューズから始まって、前菜、スープ、お肉料理にデザート・・・。全て美味しかったね

Yuuairi

なかでもデザートは、『熱々のチェリーソースにバニラアイスクリームを添えて”炎のファンタジー』ということで、目の前で調理っ

Photo_18

お腹いっぱいになったところで、アンケートを書いて終了となりました。

Photo_19 

何事も経験。どんなことでも、やってみて初めてわかる。どんなことでも知らないより知っていたほうがいい。これからもどんどん積極的に、いろんなものに、いろんなことに興味をもって臨んでほしいと願うわたくしであります。