おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

活躍中の卒業生が来校!「卒業生セミナー」開催

こんにちは!新年あけまして12日目。早っ
みなさまいかがお過ごしですか~
入学事務局の藤井でっす

NCAでも年明けの授業が始まり、校舎の中は学生たちでにぎやかにぎやか~

本日はっ
スペシャルな授業があったのでご報告を!
その名も『卒業生セミナー』

今年度の4月に入学してきた1年生のみんなも、早いものでいよいよ就職活動開始となる季節。
そ・こ・で!!
スムーズに就職活動を進められるよう自分の納得のいく就職先に出逢えますよう今業界で活躍中の先輩たち(卒業生)から、みんなへ熱いアドバイスをいただいたのです。

今回ゲストとして駆けつけてくれたのは3名の卒業生。
2010年3月卒業 馬場くん
名古屋市にある高級レストラン「La Liliana(ラ リリアーナ)」に勤務。イタリアンシェフとして活躍中!!
Sostusemi_1baba

2009年3月卒業 松本くん
「丸山珈琲」(リゾナーレ店)でバリスタとして活躍中!2010年9月のバリスタ全国大会(JBC)ではなんと全国8位の成績!!
Sostusemi_2mastumoto

2008年3月卒業 元田さん
名古屋市にある有名洋菓子店「レニエ」で活躍中!併設のカフェ「ブールジョン」チーフ。
Sostusemi_3genda

食の業界がどんなところで
どんな目標を持って仕事をしているのか
学生時代とは違う、社会人としての意識と
プロとして仕事しているという自覚
Sostusemi_4

先輩たちが繰り広げる業界のお話にみんな興味津々の様子でした。いいお話、本音トーク()も、たくさん聞くことができました

後期の授業が終了次第、インターンシップ(業界研修)がいよいよスタートです。先輩たちの話を参考に、自分らしい就職活動!がんばっていきましょう!!

  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する
  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む