ゲーム・CG・映像

【卒業生インタビュー】ゲーム作品が販売された時は達成感を感じます(池田さん)

『ゲームプログラマー』
ゲームプログラマー専攻卒業生/池田さん

【卒業生インタビュー】ゲーム作品が販売された時は達成感を感じます(池田さん)
■就職先
FELISTELLA株式会社

現在の仕事内容を教えてください

主にコンシューマ向けのゲームを開発している会社で現在の私の仕事内容はプログラムの制作

最近携わった作品や仕事内容を教えてください

バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズの開発に主にバトル関連のプログラムを担当

現在の仕事の魅力・やりがいを教えてください

自分の関わった作品が世に出たときの達成感や、完成に向けて試行錯誤をしていくことにやりがいを感じる

現在の仕事を知ったきっかけ・目指した理由を教えてください

単純にゲームをすることが好きだったのが、ゲームを作っている方たちがいるというのを知ったことで自分も作ってみたいと考えたことがきっかけ

実際に業界に入ってみての感想を教えてください

学生の時にもチーム制作はありましたが学生の時よりもそれぞれの分野での連携が多いように感じました。そのほかにも開発期間や他の会社との連携など学生時には経験していないことが多くあり、学生の頃との違いを強く実感しました。

学校生活で学んだことで今の仕事に役立っていることを教えてください

学生生活で得たことで役に立っていることはコミュニケーション能力です。ゲーム制作はチームで行うため自分の意見を言えることは大切なことなので学生時にチーム制作等でコミュニケーションの重要性について学べて良かったと思います。

現在の仕事に就くために必要なことや求められる人物像を教えてください

プログラムの設計力を向上させておくのが良いかと思います。作品を作る際にはどのような設計で作るのが良いかを考えて作成すると良いかと思います。

これからの目標・意気込みを教えてください

未だ自分も入社して浅く実力もないためこれから沢山の作品に携わり、経験を積んでいきたいと考えています。

将来同じ夢・目標を持つ高校生へのアドバイスやメッセージをお願いします

目標(夢)に向かって1歩ずつ頑張ってください。

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