AO入試について

2017年4月生対象 AO入試エントリーは終了いたしました。

AO入試制度とは

AO入試制度とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身の人物像(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

ポイント「夢」や「目標」が大切!

アドミッション・ポリシー(本校の求める人物像)

下記のいずれかにあてはまる人

  • 将来の夢や目標を持っている人
  • 学校の教育内容や方針を十分理解している人
  • 好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
  • 「好きな事を仕事にしたい」という気持ちを持っている人

AO入試の流れ

1NCAの職業体験・学校説明会などに参加

職業体験、学校説明会では、個別相談を受けてください。
※AO入試エントリー(登録)には職業体験、または学校説明会への参加が必要です。

職業体験学校説明会は参加無料

ポイント「興味」や「好き」といった気持ちがあればOK!まずは気軽に参加しよう!

詳しくは入学事務局 0120-532-758までお問合わせください

2AO入試エントリー(登録)

「AO入試エントリーシート」に必要事項を記入の上、「AO入試エントリーシート専用封筒」にて本校へ郵送ください。持参いただいても結構です。
エントリーされた方は、「Myスクールプログラム」に参加できます。
「AO入試エントリーシート」「AO入試エントリーシート専用封筒」は「2017 学生募集要項」内より使用ください。

登録期間

2017年4月生対象
AO入試エントリーは終了いたしました。

※次年度の募集スケジュールに関しては、決定次第お知らせいたします。

提出書類

●AO入試エントリーシート

※保護者の署名、捺印が必要です。
※高等学校在学中の方は、AO入試エントリーすることを担任の先生へお伝えください。
※AO入試エントリーシート裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。
※選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。来校の場合は、現金でも受け付けます。その場合、受験票返送用切手332円は必要ありません。

3AO入試選考

【選考内容】面接選考

あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認する選考です。
これまでの学業成績や、本校の選考に関連する専門知識・技術・文章力などを問うものではありません。

※選考過程において、面接または再度の来校をお願いする場合がございます。

4AO入試 出願許可書の発送

7月20日(水)より、AO入試専攻の結果通知は郵送にて行います。
出願許可の方には「AO入試出願許可書」をお送りいたします。
この通知書は、願書提出の際に必要となりますので、大切に保管してください。

選考結果について電話やEメールでのお問合わせにはお答えできません。

5入学願書提出

提出期間

2017年4月生対象
AO入試エントリーは終了いたしました。

※次年度の募集スケジュールに関しては、決定次第お知らせいたします。

提出書類

1. 入学願書
2. AO入試出願許可書
3. 高校調査書(高校生の方)
4. 受験票
5. 郵便振替払込受付証明書台帳(選考料30,000円)

ご不明な点については入学事務局 0120-532-758までお問合わせください

※上記以降の日程に関しては、 1.~5.を出願封筒(「2017 学生募集要項」内)または別の封筒に入れて本校に簡易書留扱いで郵送またはご持参下さい。
※高校調査書提出が遅れる場合は、提出後の専攻となります。
※面接選考と異なるコースで出願された場合は、確認のため来校いただく場合があります。
※選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。来校の場合は、現金でも受け付けます。その場合、受験票返送用切手332円は必要ありません。

合格通知・学費納入

AO入試合否通知は平成28年10月1日(土)以降となります。

お問い合わせ NCA入学事務局


フリーダイヤル:0120-532-758 
e-mail:ncainfo@nca.ac.jp FAX:052-269-2570

TOP