教育システム

5つ星教育プログラム

業界を代表するトップリーダーたちと共に、“おもてなし”の心を育てます。

業界に直結した「NCA」は、夢の実現へと向かって走り出す「あなた」のスタート地点。
プロの知識や技術はもちろん、人々に笑顔と感動を与える大切な力を育てます。

5つの教育プログラム

産学協同教育システム

プロと共に学ぶ。実践的な教育内容。 産学協同教育システムで“即戦力”を育てます!

おもてなしの心

業界を代表される方々から、応援メッセージをいただいております。

ハウステンボス株式会社
代表取締役社長
澤田 秀雄

すべてのお客様を笑顔にする

ハウステンボスが目指しているのは単なる観光目的のテーマパーク ではなく、「 観光ビジネス都市」。さまざまな目的を持った人々が世界 から集い、ここでの体験に喜びや感動を覚えています。お客様が求 めているもの、時代の流れに合ったもの、そして感動できるもの、私た ちが創るのはまだ見たことがないアトラクション・街・ホテルです。私たちの指針は全てのお客様を笑顔にすること。人を楽しませるこ とが好きな方、お客様が求めているものに いち早く気づき、瞬時に 改善、改革ができる方、しっかりと勉強し続け、将来的には リーダー として引っ張っていけるモチベーションの高い方は大歓迎です。

リゾートトラスト株式会社
代表取締役社長
伊藤 勝康

お客様に感動を生む、サービスを。

私たちリゾートトラストグループは、「お客様と喜びや感動を分かち合うことから生まれる、最高のおもてなしの心」と定義している「ホスピタリティ」を持って、お客様の期待を超える「ハイセンス・ハイクオリティ」なサービスを提供できたとき、お客様に感動を生み出すことができると考えています。皆さんにもぜひ、ともに働く仲間を尊敬し互いに連携することで、お客様の期待を超えるサービスを実現し、感動を提供できる方になっていただきたいと思います。

リーガロイヤルホテル大阪
総支配人
田辺 能弘

お客様に幸せをお届けする、
若い力に期待。

リーガロイヤルホテルは、創業81周年。大阪が誇れるホテルであり続けたいと願い、お客様の想いに応えることに努めて参りました。お客様の様々な喜びの場面に同席し、心配りをすることで、幸せを感じていただける。それがホテルの仕事に携わるスタッフの喜びであり、使命です。そのためには人間力を身につけることが大切です。人の繋がりがますます希薄となる昨今、ホテル業の存在意義はさらに大きくなると思います。ここに意義を見出し、ホテル業のプレゼンスを高めてくれる若い方々の活躍を心から期待しています。

加森観光株式会社
代表取締役
加森 公人

Be Happy !
みんなの笑顔のために

Be Happy !笑顔は、すべての人々が幸せを感じることができます。加森観光グループは、1956年より国内外の40ヵ所で観光事業を展開してきました。幅広い事業を通して、お客様から頂く笑顔を最大の喜びとしています。観光事業は、「楽しさ」「感動」のみならず「身体の健康」「心の元気」も提供する仕事です。当社との企業プロジェクトを通じて更に実戦力を身に付け、多くの人々を笑顔にする素敵な社会人になることを期待しています。

ホテル ラ・スイート神戸
ハーバーランド
総支配人
檜山 和司

急成長するホスピタリティ業界で、
素晴らしい出逢いを。

急激に変化しようとしてる日本社会でこれから大きく伸びていく産業や業種があります。iPS細胞に代表される高度な最先端医療、アニメやファッションなどのコンテンツビジネス、そして、ホスピタリティ産業です。大きく成長が見込めるホスピタリティ産業で求められるのは「おもてなしの心」。毎日お客様との素敵な出逢いが数多くあり、「一生感動、一生青春」を実践でき、お客様から感謝されて愛される。そんな素晴らしい職業であるホスピタリティ産業で貴方の秘めたる可能性にチャレンジしてみませんか。

浪速割烹 㐂川 創業者
大阪料理会 相談役
大阪校 教育顧問
上野 修三

感謝の気持ちが表れる料理人に
なっていただきたい

調理と料理との違いをお分かりでしょうか。調理は食べられるように味や形を調えること、料理は、食べものでお客さまに満足いただけるよう料(はか)り理(おさ)めることです。お客さまの嗜好に合わせて調理ができてこそ、一人前の料理人ですね。そのためには食材の選定眼だけでなく、なぜそう作るのかという疑問を常に持つことが大切です。何事も疑問なきところに進歩なしですね。また人柄の修養も大切です。お客さまを意識して頭を下げるのではなく、感謝の気持ちが表れて自然に頭が下がっている、そんな料理人になっていただけたらと思います。

笑顔の「力」、おもてなしの技と心を身につける。

ショップ演習

学生だけでお店を企画運営。製造から接客まで、スタッフの連携をはじめスムーズなショップ運営を目指します。

テーブルマナー

一流ホテルで、カトラリー(フォークやナイフ)の使い方など本格的なテーブルマナーを体験。お客様の立場でプロのサービスを学習します。

接客・サービス演習

グラスや食器、トレーの扱い方など、サービスする側・される側それぞれの立場に立って、所作をロールプレイング方式で演習します。

ホスピタリティー就職講座

食の業界での研修を通して接客やマナー、おもてなしの心を学びながら、就職に必要なスキルやコミュニケーション能力を身につけます。

コミュニケーション・スキルアップ

グループワークなどを通じて、トークスキル、サービスマインド、自己表現力、さらに他者を思いやる心を培います。

コンピュータ/デザイン基礎

社会人として必須となるWord/Excel/PowerPointなど、基本的なソフトを使いこなせるよう基礎から学びます。

TOP