NCAはコンピューターを使って「創造力」を仕事にする学校です

0120-758-598

企業プロジェクト

実践的に学び、卒業時には即戦力へ

開校以来1300社※を超える企業と協力して行っている「企業プロジェクト」。プロの仕事と同じ工程を経験し、「コンセプト力」「クリエーティブ力」「プレゼンテーション力」「コミュニケーション力」など、社会に通用する力を磨きます。

プロジェクト参加企業 (一部抜粋)

プロジェクト参加企業 (一部抜粋)

その他の企業

株式会社 Aiming ⁄ 株式会社 青島文化教材社 ⁄ 株式会社デジタル・フロンティア ⁄ 株式会社 ユークリッド・ミュージックパブリッシング ⁄ 梅田スカイビル 空中庭園 ⁄ 株式会社マーベラス ⁄ 株式会社かね徳 ⁄ タンサン株式会社 ⁄ 株式会社ディンプス ⁄ 株式会社カラー ⁄ 積水ハウス梅田オペレーション株式会社 etc

年間100社以上からの課題で卒業時には即戦力へ!

クリエーターに必要な3つの力

企業プロジェクトの流れ

実際に商品化を前提とした企画について、プロの直接指導を受けて制作を進めていきます。

STEP 1

オリエンテーション

目的・目標を明確にして制作の方向性を定める!!

自分の好きな作品を作るだけでは、プロにはなれません。クライアントとなる企業からの課題を明確に理解し、作品の方向性を決定します。

オリエンテーション

STEP 2

コンセプト作り

クライアントの要望や希望を理解してコンセプトを考える

商品広告ポスターならばクライアント(依頼主)、マンガ雑誌ならば出版社。要望や希望を理解して、作品を作ることが大切です。

コンセプト作り

STEP 3

プランニング・コミュニケーション

話し合いで方向性を決定

売れる作品、勝てる作品を作るためには、コミュニケーションが重要です。さらに、チームを牽引できるリーダーシップをとれる力を身につけます。

プランニング・コミュニケーション

STEP 4

制作

プロの講師からアドバイスをもらい制作

コンセプトに基づいて、作品を作り上げる力に加え、オリジナリティのある作品、気持ちを動かす作品など、鋭いセンスを持つクリエーターを目指します。

制作

STEP 5

プレゼンテーション

完成した制作物を企業に提案!!

制作した作品を提案し、その作品の主旨や考え方を自分の言葉で相手に伝える力を学びます。

プレゼンテーション

商品化

最優秀作品は商品化される!!他では味わえない達成感!

商品化

企業プロジェクト紹介はこちら

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する