ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

キャンパスライフ インタビュー【ペットトリマー&エステティシャン専攻】

キャンパスライフ紹介
【ペットトリマー&エステティシャン専攻1年生 栗田さん】

IMG_1806

Q1.出身地は?
A.岐阜県

Q2.趣味はなんですか?
A.バトミントン

Q3.アルバイトはしてる?
A.レンタルビデオ

Q4.高校時代の得意科目は?
A.数学

Q5.NCA入学の決め手は?
A.雰囲気が明るくて、楽しく勉強できそうだったから。

Q6.今はどんなことを勉強していますか?
A.グルーミング実習、犬と猫の食事や病気、しつけなどについて、動物に関わる勉強をしています。

Q7.クラスの雰囲気は?
A.クラスはみんな仲良しで、空きコマの時は人狼ゲームとかやってます。
先生には分からないことを聞くと詳しく教えて下さるので助かってます。

Q8.NCAライフのいいトコ ベスト3を教えてください!
1位:グルーミング実習。ブリーダーさんからお借りした犬を自分達でキレイにしていくことが楽しい。
2位:空きコマでの友人とのおしゃべり。色んな県から来る子が沢山なので、いろいろな話ができて楽しい。
3位:授業。今まで知らなかった動物のことについて詳しく知れて、とても新鮮!!!

Q9.将来の夢は?
A.お客様が喜んでくださるようなトリマー

栗田さんは高校2年生の頃からオープンキャンパスに来てくれて、
Myスクールキャンプなどのイベントにも積極的に参加してくれていました

お家でもワンちゃんを飼っていて、学園祭のファッションショーにも登場したんですよ
クラスのまとめ役!この調子で頑張っていこう

IMG_23621

image21