ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

アニマルフェスタ ☆★環境専攻からのお知らせ★☆

みなさん、こんにちは。

7月19日(日)20日(月)に、NCAのエコ校舎にてアニマルフェスタを開催します

いよいよ今週末です

今年も地域の方や動物に興味のある方々に生き物について知ってもらいたく、各専攻ごとにいろいろな催し物を用意しております

詳細はコチラから♪

これまでに、『動物看護士専攻』『ドッグトレーナー専攻』『ドルフィントレーナー専攻』『ペットトリマー専攻』のブース紹介をしてきました。

今回は『環境専攻』のブース紹介をします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こんにちは~環境専攻です。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僕たちは塗り絵、昆虫標本展示、植物クエスト、焼きマシュマロ、登山食の試食を行います

・塗り絵:植物から出した色を使って塗り絵をしましょう。

・昆虫標本展示会:主に蝶やトンボの標本を展示しています。

・植物クエスト:屋上の植物を使ってクイズをします。一見すると同じように見える植物もよく見ると別の植物だったりします。普段何気なく見ている植物について楽しく学んでみませんか?

・焼きマシュマロ:屋上にお越しの方、先着100名様に焼きマシュマロ1つでプレゼントします。

・登山食試食会:屋上で僕たちが山で実際に食べている登山食を試食できます。12:00~と14:00~の2回に分けて行います。なくなり次第終了となるのでお早めに!!

IMG_5878 IMG_5902

他にも、登山道具の展示などもしているので、皆さんぜひ遊びに来てください