ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

校舎でバラが咲いています!

皆さん、こんにちは!教務スタッフの楠本です。

今週は校外実習week!!北は北海道、南は沖縄、近場から遠方まであちこちへ出ているECOの在校生。

いつもよりすこ~し寂しそうにしていたのが、ECOの看板犬、ポメラニアンのトラちゃんです。

005

向かって右側がトラちゃん。左側が、ペットトリマー専攻の在校生が飼育している、さくらちゃんです。

 

在校生達が校外実習に出ているので、さくらちゃんと遊んでみました♪

(ちなみに、さくらちゃんは「ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア」という犬種です)

学校で飼育しているワンちゃん達もこれから少しずつブログで紹介したいと思います

 

 

校外実習も多いECOの在校生達ですが、校舎の中でも色々行っていたりします!

そのひとつに、9階建ての校舎の屋上では、、、、

 

 

 

 

バラが咲いているんです

1バラ

 

 

2バラ

 

 

 

 

 

 

これからまだまだ咲きそうなバラたち!

 

 

3バラ

 

 

 

 

 

バラ4

自然環境の在校生が管理をしている屋上には、バラの他にも色んな植物が育っています。

植物だけではなく、生き物も・・・

 

あまりにも綺麗でしたので、ブログに載せよう~と写真を撮りました

どんな種類のバラなのか、今度、自然環境の在校生に教えてもらおうと思います!

 

高校生の皆さんも、この綺麗なバラを見に、NCA・ECOに遊びに来て下さいね~

 

ここ数日、毎日ブログを更新を頑張っている教務スタッフの楠本でした~