ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

ぶどう収穫!Part2

こんにちは
教務スタッフの楠本です。

土曜日の今日は、授業はありませんが、学校で飼育している動物達の飼育管理のため、当番の在校生は登校して来ます。

それでも、いつもより静かな土曜日。

ECOのアイドル・看板犬も今日はちょっと退屈気味。。。。

そんな中、いつも校内のディスプレイを可愛くディスプレイしてくれるECOの◯◯先生が、朝からまた可愛いディスプレイを。。。

通りがかる在校生が、
可愛い〜と、大喜び。

「でも、あまりに可愛い過ぎて持って行けないかも〜」
なんて、笑っていました。

実は校内のエレベーターの中も可愛いんですよ。

もうすぐハロウィンです。
こちらは、只今海外研修の引率に出ている◯◯先生がディスプレイしてくれました。

また、前置きが長くなってしまいました。

先日、入学事務局の新井先生が、屋上のぶどう収穫の様子をブログで紹介してくれましたが、今日もまた収穫されました!

台風が接近してる為、残っていたものを全て収穫したのですが、

こんなに沢山!

これはまた来年も楽しみですよね。

静かな土曜日でしたが、夕方には動物看護師専攻の卒業生が遊びに来てくれました。

ですが、看護の担任の◯◯先生がお休みだった為、お手紙を書いてくれました。

また遊びに来てねー。

先日、海外研修でオーストラリアに行っていた動物園・動物飼育専攻の1年生が元気に帰って来ました〜。

明日はドッグトレーナー専攻の1年生が同じくオーストラリアから帰って来ます。

そしてっ!
今日から環境の1年生が、海外研修として、アフリカへ出発します。

それぞれの専攻の海外研修の様子はまた、このブログで紹介されると思います。

どんな様子だったんでしょうね〜。
楽しみにしたいと思います!