ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

海外研修に出発です!

こんにちは!教務スタッフの楠本です。

先日、和歌山へ校外実習の引率に行って来ましたが、今日は朝からココへ行って来ました!

中部国際空港 セントレアです。

NCAでは、海外専門留学というシステムがあります。1年生の時に1週間の海外実学研修という、プログラムがありますが、更に海外で学びたい、将来は海外で働いてみたい、という学生の為に、2年生になった時に、約3週間の海外専門留学があるんです。

この専門留学へ行く為には、まず1年生の時に1年間、英会話の授業を受けます。
そして、1年生の終りにテストを受け、そこで合格ラインに達すると、専門留学へ行くチャンスが出来るのです。

毎年、数人参加するこの専門留学。
今年は水族館・アクアリスト専攻の2年生が行く事になり、今日がその出発日。
国際部の中村先生とお見送りに行って来ました。

行先は、オーストラリアです。
1年生の時に海外実学研修で訪れていますが、今回は、現地の水族館で研修も行うんですよ。

研修先は、1年生の時に訪れたここ、

アンダーウォーターワールド(水族館です)

また、NCAと教育提携をしている、クイーンズランド大学でも勉強をしたりします。

帰国は12月の半ば。現地でしか経験出来ない事を沢山してきて欲しいですねー。

そして、この日は、こちらもオーストラリアへ出発しました。

ドッグトレーナー専攻1年生です。
こちらは、1週間の海外実学研修です。

現地のトレーニング施設を訪問、実際にトレーニングをしたり、ホームステイもあるんですよ。

セントレアから成田空港へ移動、成田からシドニーを経由して、ブリスベンへと向かいます。

海外へ行く事自体、初めての学生さんもいますが、
日本を出て改めて感じる事や、初めて気付く事もあります。
楽しんでいっぱい勉強してきて欲しいですね。

ECOではこれから、アメリカやアフリカへ研修に出発する専攻もあります!
またブログでも紹介したいと思います!

みんな、行ってらっしゃーい!。