ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

ECOの人気者

皆さんこんにちは(^-^)/
教務スタッフの楠本です。

急に激しい雨が降ったり、雷が鳴ったり、コロコロ変わるお天気が続きますが、皆さんの住んでいる地域は大丈夫ですか。

雷と言えば、私は雷がとっても苦手です(>_<)。

そして、雷が苦手…イヤ、大嫌いなのが、ECOの人気者、寅も雷が大嫌いです。

寅というのは、人ではなくて、、、

ボクだよー。

教務室(中学校や高校でいうと、職員室です)で飼っているポメラニアンです。
通常のポメラニアンよりもだいぶ大きいです。

在校生にもとっても人気で、寅に会いに教務室へ休み時間の度に来る子もいるほど。

ですが、只今夏休み真っ最中。

体験授業に参加してくれる高校生をお出迎えしたりもしますが、、、

寝てたり、、、

大好きなおもちゃで遊んだり、かなり自由気ままに過ごしています

たまーに、

教務室の先生達がお昼ご飯食べたり、何か食べていたりすると、いつの間にか側にいたりもします。

本当はよくないのですが、こうして側にいると、ついついあげてしまう教務室の先生達。。。

教務の先生達の中には自宅で動物を飼っている先生も多いのですが、学校でも飼育しているハリネズミ。自宅で飼っている先生もいます。

寅は違う動物でもこうして、おとなしく見ていたりするんですよ。

ですが、この後、近付き過ぎて、ハリネズミに怒られていました。

NCAも、あと少しで夏休みが終わり、授業がスタートします。
授業がスタートすると、トラ〜と会いに来る在校生の応対に追われる寅。
呼ばれる度に走って教務室の外へ出て行くんですよ。

寅も在校生が大好きなんです。

夏休みも残りわずかですが、NCAでは体験入学を行っています。
また、今日は「NCAもりだく3」という事で、好きなメニューを3つ体験する事が出来るスペシャルdayです!

詳細はこちら!

予約をすでにしてくれている人もいるかもしれませんが、当日の参加ももちろん大丈夫です。

この機会に、気になるお仕事がいっぱいある人はぜひ参加してみて下さいねっ。

寅も待ってまーす。