ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

犬山南高校に行ってきました!!

今日は、高校ガイダンスで、犬山南高校に行ってきました!

毎年、この時期に進路ガイダンスに行っていいるのですが毎年、近くの某有名神社のお祭り

と重なっており、それも楽しみの一つだったのです(笑)

今年は、日がずれていましたが、もうすぐ出産を迎える先生の為に、安産のお祈りとお守りを

GETしてきました

さて、授業の方はと言いますと、とても盛り上がりました

地元 犬山にある「日本モンキーセンター」の元飼育員で、NCA動物園・動物生育専攻

卒業生、今は同専攻の担任として先生をしてくれている富田先生と私、江口で授業を行いま

した。

一緒に連れて行ったのは、NCAのアイドル!ポメラニアンの寅くん!!Tora そして、NCA8階にあるペットショップの看板ハリネズミ!! うーちん君!!

Photo_2 さらに、6階爬虫類室 からは・・・コーンスネークのシロちゃん!!

Photo_3

動物業界の仕事と働く喜び、動物を飼う楽しさを精一杯、伝えてきました。

楽しんでくれたら嬉しいです。

学校にはもっともっと動物たちが待っています!!

会いに来てくださいね

高校では、携帯電話の使用ができないので、代わりに江口が写真を撮りました。

UPしておきますね。良かったら携帯に落としてください。

寅くんは、どこに行っても大人気!!

Photo_4 学校に犬が来るってないもんね(笑)

Photo_6 ハリネズミはネズミじゃないんだよ。 針がチクチクですが、見た目ほど痛くいありません。

Photo_7 コーンスネークは・・・好きな人にはたまらないみたいですが、苦手な子は悲鳴をあげてました。ごめんねー

Photo_9 首に巻かれてます。

次は学校で、ボールパイソンに挑戦だ!!!

Photo_10 NCAの春の体験授業で待ってます。

※これらの写真は本人と高校の許可のもと撮影を行い掲載させていただいています。