ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

ドッグトレーナー専攻 業界で活躍する先輩とこれからがスタートの2年生

ドッグトレーナー専攻 担任の田口です。

先ほどのBlogに追加です

NCAのドッグトレーナー専攻の学生たちは訓練士を目指して訓練所への研修など一生懸命やっています。

もちろん、講師の先生方の訓練所にも、お世話になります。

研修を終え就職していく学生もいます

その一人、8期生のSさん

訓練所に入って数年、日に日に成長していくSさんは、現在では犬の管理も、トリミングも、ペットホテルの管理も何でも任せてもらってもっともっと今後期待されています

Sさんの訓練も見せていただきました

P9261975

数々の訓練競技会に出陳しているSさんの自信あふれる訓練実演に学生たちも「すごいな~」「私たちもいつかあんな風にできるかな~」とこれからに不安と期待で胸いっぱいになっていました

20130926_153249

じゃ~ん

2年生のMさん最後の決意表明をしています。

最後・・・?決意表明?と不思議に思ったかもしれませんが、

Mさんはこの日を境に講師の先生の訓練所へ見習い訓練士としてお世話になります

学生時代には全国の訓練競技会見学のために遠方であっても足を運び、授業も訓練も頑張っていました。憧れの講師の先生の訓練所で訓練士目指して頑張ってください。

この後、みんなと涙のお別れをしましたね。

みんなより一足さきにスタートした業界でのお仕事、念願叶ったね

おめでとう~