ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

富士サファリパーク見学ツアー

みなさん、こんにちは(o^-^o)入学事務局の伊藤です
毎日暑い日が続いていますが、体調はくずしていませんか??
さて、昨日は高校生の皆さんと富士サファリパーク見学ツアーに行ってきました

NCAを朝7時40分に集合。みんな眠たい目をこすりながら、頑張ってきてくれました。
みんなで静岡県据野市の富士サファリを目指して、バスでレッツゴー

無事サファリパークにとうちゃーく。

Photo_13

早速サファリパーク内をバスの中から探索!
バスガイドにはエコ・コミュニケーション科の講師の片井先生が園内の動物たちを解説してくれました。。

Photo_24

木の上で昼寝をしているライオンたち。。。
きもちよさそー

Photo_14

水浴びをしている象や。。。

Photo_15

キリンさんやシマウマさんがこんなに間近で

Photo_16

みんな間近でみる迫力のある動物たちにくぎ付けで、思わずパシャリ

Photo_17

バスでの探索終了後は、今度はふれあいゾーンにて、いろいろな動物をみて回りました。
ミーアキャットのえさやり体験後の高校生のみなさんをパシャリ

Photo_18

そのほかにも仔馬やヤギなど様々な動物を見てみんな癒されてました。。。

Photo_19 Photo_20

高校生のみんなが動物たちと触れ合っている間、私たちスタッフはというと…。
NCA卒業生で富士サファリパークで活躍する菊田くんに会ってきました!!

Photo_21

現在担当しているライオンの赤ちゃんを抱っこして登場!!
もーーーめちゃくちゃ可愛かったぁぁぁ

お昼休憩中の短い時間だったので、なかなかゆっくり話すことはできませんでしたが、しっかりとした顔つきで、社会人として頑張っているんだなぁとしみじみ感じた瞬間でした。
菊田君、また学校に顔出しに来てねー

さて楽しい時間もアッという間に過ぎ、出発の時間。。。
みんなお土産もたくさん買って、おいしいデザートに舌鼓をうったところで、富士サファリを出発

Photo_22 Jpg Kaeri

最後はみんなでライオンのポーズをして記念写真

Photo_23

帰りのバスはみんな疲れて爆睡でした(笑)

たのしい富士サファリパークツアーも無事終了。

参加してくれた高校生のみなさん、
今度はNCAで待ってるよー