ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

ペット博2012inなごや・最終日!!

こんにちは!!教務スタッフの楠本です!

14日から行われていた「ペット博2012inなごや」

いよいよ今日が最終日。今日もその様子をお届けします。

Photo_8

体験入学で参加してくれた高校生の皆さんです。

「ペット博見学ツアー!」という事で、この3日間、たくさんの高校生が参加してくれました。

このイベントには、たくさんの企業ブースの他に、NCAの各専攻

(ペットトリマー専攻、動物看護士専攻、ドッグトレーナー専攻、動物園・動物飼育専攻、

水族館・アクアリスト専攻)からもブースを出しています。

そのブースの説明をしているのが、入学事務局の平野先生。

この後、高校生のみなさんは、お目当てのブースへ・・・

Photo_9

在校生も活躍している、このイベントですが、卒業生も、企業ブース側として、活躍しています!!こちらは、ドッグトレーナー専攻の上田さん。

Photo_10

こちらは、ドルフィントレーナー専攻の坂本さん。

坂本さん手作りの看板にポスター

Photo_11

卒業生が活躍している姿を見るのは嬉しいですよね。

Photo_12

企業の方と一緒にイベントを盛り上げていくのは、とっても大変ですが、イベントに参加す

る事で、学校の中では経験出来ないことを経験したり、企業の方から学ぶことも出来る、

とても貴重な機会なんですよ。

見学ツアーに参加してくれた高校生の皆さん、暑いなかありがとうございました!

Photo_13

また、ぜひ遊びに来て下さいね。

また、準備期間も含めて4日間、頑張ってくれた在校生のみなさんも、お疲れさまでした!!

さて、NCAももうすぐ夏休み。

体験入学も行いますよ!!

毎年好評の夏休み限定「おでかけ体験ツアー!~スペシャル校外メニュー~」

では、ペットショップへ行ったり、とある水族館へ行ったり、とある動物がいる所へ行ったり・・・。

気になった方は、ここをチェック!!

校外メニューは人数が限定になっていますので、参加したいは早目の予約をして下さいね。