ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

動物園と水族館に行きました!!

こんにちは!エコ・教務スタッフの楠本です。

少し遅くなってしまいましたが、今日は先日の体験入学で動物園と水族館に行った様子をお伝えしたいと思います!!

普段は学校の中で行う体験授業ですが、この日は学校の外へ出て動物を目の前にしての

体験授業。2ヶ所の施設に分かれての体験授業でした。

————————————————————————-

まずは「動物園」へ向かったグループ

向かった先は「東山動物園」です!

Photo

これは・・・・・・・

よ~く見ると、カバ!気持ち良さそうですね

Photo_2

この校外での体験授業は、見るだけではなくて、NCAで講師をして頂いている大野先生が

一緒に園内を案内、更に解説もしてもらえるスペシャルな授業なんですよ。

Photo_3

Photo_4

カバの他にサイ。

そしてPhoto_5

Photo_6

ワニや爬虫類も。

この他にも色んな動物を見ながら、面白いお話をたくさん聞いた高校生の皆さん。

とっても楽しんでくれた様子でした。

————————————————————————–

続いては「水族館」へ向かったグループ

向かった先は「名古屋港水族館」です!

1

Photo_7

綺麗な水槽の前で、この日参加をしてくれた高校生です!

Photo_8

魚はもちろんですが、イルカのいる水槽も見に行きました。

ちょうどこの日は、シャチの一般公開の日で、シャチも見て来ました!!

(たくさんのお客さまがいて、写真は残念ながら撮れませんでしたが、とっても大きくて、可愛かったそうです!!)

Photo_9

参加してくれた高校生と記念写真!

実は、この後にもう1ヶ所、行った場所が、

Photo_10

NCAの卒業生もいっぱい活躍しているアクアショップ「名東水園Remix」です!

水族館へ行って、アクアショップへも行って、こちらも参加してくれた高校生の皆さん、

とっても楽しそうでした。

参加してくれた皆さんが、将来、自分がなりたい職業のイメージが少しでも頭の中に浮かぶといいですよね。

NCAでは、まだまだ体験入学を行っています!!

詳しくは・・・こちらです♪

学校の中には、ヤギやミニブタ、モルモットなどの小動物や、魚やヘビにトカゲといった

爬虫類など、たくさんの動物を飼育しています。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!