ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

名古屋港水族館・見学ツアー♪

こんにちは。暑い日が続きますが、皆さん、夏バテには気を付けてくださいね。

今日は、体験入学・スペシャルメニューという事で、「名古屋港水族館」へ行って来ました!

1

まずは、イルカショーを見学

(卒業生がショーに出演してました)

迫力あるショーに、参加してくれた高校生のみんなも、イルカに釘付けです

2

今回は、在校生(ドルフィントレーナー専攻の2年生です)も参加し、自分で考えた内容で館内をガイドをしました。

これは、普段の授業の中でも行っているんです!。

水族館では、イルカをトレーニングする以外にも、見に来てくれたお客様に、水族館の生き物の事を知ってもらうため、解説をする事もあります。

そのため、授業ではガイドをする時はどうすればお客様に分かりやすく、興味をもってもらえるか・・・などを学んでいくんですよ。

こんな冊子も在校生が作りました。

なかなかよく出来てますね~

3

この冊子を参加してくれた高校生に配り、イルカ・カマイルカ・ベルーガと見ながら、

オスとメスの違いや、体の特徴などを高校生に説明もしていきます。

4

5

参加してくれた高校生も一生懸命見てましたよ。

いつもと違う見方が出来たかもしれませんね

暑いなか参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

最後は記念撮影     

またNCAに遊びに来て下さいね。

また、まだまだ体験入学も行っていますので、ぜひNCAに遊びに来て下さいね                                                           

1jpg