ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

「ジャパンレプタイルズショー2011」見学しました!

こんにちは。

夏休み真っ盛りですが、昨日6日、水族館・アクアリスト専攻の1年生が、静岡で開催された

「ジャパンレプタイルズショー2011」に見学へ行って来ました!

このイベントは、爬虫類・両生類、小動物、そして猛禽類といった鳥類も展示や販売をしている、とても大きなイベントです。

実は、今度9月24日・25日の2日間、名古屋でも開催されますが、名古屋では、このNCAの

水族館アクアリスト専攻の学生さん達が参加・運営のお手伝いをします。

今回の見学は、その為の勉強でもあるんですよ。

名古屋で開催される「ナゴヤレプタイルズワールド」詳しくは

こちら→http://www.tv-aichi.co.jp/reptiles-world/2011/index.html

(実行委員も水族館アクアリスト専攻の2年生が頑張ってます!)

今回行った静岡の会場です。

1

会場には、たくさんの企業の方が出展されています。

Photo 

名古屋で開催される時は、NCAの学生さんも、この企業のブースのお手伝いに入るんです。

こんなにたくさんのお客様が、来場されていました。

Photo_2

たくさんの生体はもちろんですが、多くの企業ブースに圧倒されていた、水族館アクアリスト専攻の1年生でしたが、色々と勉強になった様子。

今度は、自分たちがイベントを作っていく側になります。

そんな学生達の頑張りを、ぜひぜひ9月は見に来て下さいね!!!