ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

「金魚」で涼しい夏! ~水族館・アクアリスト専攻 企業プロジェクト紹介~

どうも、NCA入学事務局の島田(メガネ)です。

いやあ、7月になりました。毎日ムシムシ暑いですねえ~(;;;´Д`)ゝ

今回は、そんな暑い夏を少しでも涼しくという話題を…。

まずは写真をどうぞ~

Cimg0643

なにやら運んでおります?

Cimg0771

屋内に木? なに? なに?

Cimg0723

ポリタンクの中にはなにが? 
おいしいジュースが入っているといいなあ ← 絶対ない。

…写真だけだとなんのことやらさっぱりですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

実はこれ。

7月1日から名古屋駅にある百貨店、ジェイアール名古屋タカシマヤさんで行われている

「涼感シエスタ~百貨店で涼もう~」という催しの準備のヒトコマ、フタコマ、ミコマ。

営業が終了した夜の百貨店で、水族館・アクアリスト専攻の学生たちが活躍をしておりました。

Cimg0796

さっき運んだ木をたてて…。

Cimg0804

あらあらかわいい金魚たち。何だか涼しげだな~┗(^o^)┛パーン

Cimg0821

少しずつ形になってきました。

というわけで、7月1日から19日まで、タカシマヤさんの1F・2Fにて、

このように涼しげな金魚の水槽が展示されております!

学生たちも企業プロジェクトとして、水槽の管理・メンテナンスなどに携わっていきます

名古屋駅にお立ち寄りの際はぜひのぞいてみてくださいね!

……夏のセールの時期ですしね

それではまた~ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~