おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

【コースメニュー商品化】ホテルプラザ勝川へ行ってきました!

愛知県春日井市にある『ホテルプラザ勝川』へ行ってきました

このたび、企業プロジェクトで学生が考案したメニューを採用いただき、ホテル内にあるレストランで12月末まで商品化いただいております。

採用メニューを企画した調理師科2年生の鳥居さん、柴田さんも一緒です

10

ステキなお部屋をご用意いただき、ドキドキのランチタイムがスタートです

本日のメニューは・・・・と

12

あらら 「見てみて!これ!!」 と・・・

15

うれしいことに、メニューブックにも掲載されています

20

さて、本日の「シェフズランチ」

おいしいコースメニューをいただきました

 

トップバッターは鳥居さんの考案したプルミエ(前菜)です。

25

「サーモンマリネとアボガドのタルタル 帆立貝と人参の花かざり」

30

35

鮮やかな色づかいやかわいらしい盛りつけが目をひく一品です

アボガドの濃厚さ×爽やかなマリネの風味が絶妙でした

 

スープをいただき、続いて柴田さん考案のポワソン(お魚料理)。

40

「姫鯛とごぼうのパリパリ揚げ ごぼうのムースと共に」

45

50

ほろりとした鯛とごぼうのパリパリした食感が

とってもおいしかったです

 

総料理長の大鹿シェフからは、すべてのメニューについて詳しく解説いただき

とっても楽しく、そしてとても貴重な経験となりました。

100

ホテルプラザ勝川様での商品化は、今月末までの予定となっています。

ぜひみなさまもご賞味ください

 

ホテルプラザ勝川
愛知県春日井市松新町1-5
1F カフェレストラン ソレイユ
TEL:0568-36-2410(ソレイユ直通)

http://www.theplaza.co.jp/restaurant/soleil/index.html
ランチ<11:00~14:30>(ラストオーダー14:00)
ディナー<17:00~21:30>(ラストオーダー21:00)

 

2016年2月開催の卒業・進級制作展「We Are NCA!」 ショップフェスタでは、今回の鳥居さん・柴田さん考案のメニューも販売予定です。

こちらもぜひぜひお楽しみに

 

ホテルプラザ勝川 関係者のみなさま、本当にありがとうございました。